« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月に作成された記事

2007年7月31日 (火)

他人の豚まんは何故くさい?

前略、久々でやんす! 所長さんも4日間の大阪出張を、昨晩551の豚まんを思いっきり食べまくる女性とハンバーガーショップのポテトを食べまくる女性に囲まれ、新幹線乗って帰ってきたでやんす。 「栗! なんべんも言うけど、自分が食べたら美味いけど他人が食べる豚まんってなんでクサイいんやろな~?  ほんまたまらんで~横におると・・・」 あとノートパソコンを新幹線座席横でパチパチ横でやられると、所長さんは耳についてストレスたまるそうでやんす。

ニオイも音も場所場所で印象が違うそうでやんすね~ 

そんな中ただいま夏休みで子供さんが多いでやんすが、行きしなにお母さんと小さな女の子が2人で周りを気にしながら、駅の待合で小さな声で「チョーチョ♪チョーチョ~菜の葉に止まれ~♪」の歌声はムッチャ可愛かったそうでやんす。 

そんなんで散歩の行けてなかった、アッシと所長さんは普段はなかなか行かない時間帯の23時に「男同士イッチョ行くか!」と分けの分からん所長さんとお散歩してきやしたが・・・・

アッシは自転車が夜に前から来ると、一つ目お化け!?に見え「ワン!ワン!ウッ~」と唸ってしまいやして、ほろ酔い自転車通勤おやじ様をビックリさせてしまうため、早々に帰宅させられてしまいやした・・・。  わかっちゃいるけど、ついついヤッテしまうでやんす。  

アッシもストレスでやしたが、親父さんもチビ犬に吠えられストレス感じたとおもうでやんす。親父さん許しておくんなせ!  

まあこの世はストレス社会!お互い様々な環境へのインパクトはホドホドでよろしくでやんす!アッシも気をつけるでやんす。 所長さんも思わず列車で寝ての「イビキ」ご迷惑謝るでやんすよ!

Img_1550 さあ寝るでやんすよzzzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへちょコレ、クリックするあるよろし(^^)  

2007年7月26日 (木)

生物の原点の巻き!?

前略、はじめにお詫びいたすでやんす!  これから以下はチョイ食事まえの方はご遠慮くだせえ 

えっ・・なんでやんすかって?  そうなんでやんすウンコの話でやんす。

所長さんが「あ~調子悪いあ~調子悪い」とうるさいでやんす。 なんでも毎日元気に4回発射のウンコが最近は2回か1回だそうでやんして、なんでも最近帰宅が23時頃なもんで体内時計が狂ったそうでやんす・・・そうなると本人曰く「あ~絨突起にたまってる~気持ち悪い~」と嘆くでやんす。  なんでも柔突起なるのもは小腸の内側のヒダヒダらしく、ここに宿便がたまると健康によくないらしく、人によればソレを出すだけで3kg前後痩せるらしいでやんす!?」 そんで人間は3食か2食が基本で、3食なら3回2食なら2回と最低食事回数は出さないとだめらしいでやんす・・

所長さんは10代~20代は171cm59kgでやんして、30代以降も63kg以上にはなった事が無いらしく、コレも毎日4回のウンコのお陰らしいでやんすがココ1週間はスッキリ出来ないそうでやんして、「栗! これって毒素の元やから、俺やばいわ~」とボヤキ、各種自分なりに長年の経験で取得した改善法!?を今日から順次始めるらしいでやんす。

①「納豆」は有名でやんすが、あまり噛まないで飲み込むように食べる

②「もずく」出来るだけ冷やしたのを、夜一気に飲み込む

③朝、水を飲みヘソの下5cmを親指で押しまくる

④ミルク断食、 休日前夜からとにかく1日中牛乳しか飲まない

⑤以前のブログにも書きやしたが、冷えたドリンクのんで本屋さんに行く(インク揮発物質に要素があるらしい・・)

以上、アホな内容でやんすから、決して皆様は真似等しないようしておくんなせ(^^)でも効きやすよ・・・・お肌スッキリでやんす!?

えっアッシでやんすか?  そら~何とかは飼い主に似ると言うぐらいでやんすから、毎日遠慮なく・・・・スッキリの最低3発でやんす。

しかし水洗で1回約6リットルが、必要らしいでやんすからアッシと所長さんは、水資源考えると疑問の残る生物でやんすね・・・以上、生物として重要な課題?とはいえ 今晩は失礼しやした。 「 栗!そやけど作家、開高 健さんの本にあるウンコ話はもっとキツイで~」と所長さんが申しておりやした、興味の方はどうぞ・・・Img_1563

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 くさい話で失礼でやんした・・・。反省~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月23日 (月)

いろんな夏の風物詩

前略、「中国地方も梅雨が明けた模様らしい」と発表されやしたそうで・・・。しかし何でござんすか! あけたらしい!? え~いハッキリしろい!仕事やろ~ってな感じでやんす。

まあ、あけたといって雨つづいたらいろんなとこから「また雨やろ! 天気予報信じてたのに!」等とクレームが雨嵐のように来るからでしょうが、チト消極的じゃござんせんか?

こうなりゃ アッシが申しましょう!「梅雨はあけたっちゅ~ねん! みんな海でも山でも川でも行ってくるでやんすよ~」  *でも素人ですから・・・・万が一は笑ってゆるしておくんなせ。

Img_1602

所長さんは今日、岡山に朝6時から出発し昼には暑すぎて(30℃以上はあったらしい)、高速走っていても頭ボーッとして、気がつけば左車線から右車線に変わっていたそうでやんす(普段もボーッとしてるでやんすが・・)。   サービスインターでは夏の風物詩!?ソフトクリーム食べ親父?が増殖しておりやした(もち所長さんも)。 街中ではなかなか見ることできやせんが、 結構多いらしいでやんすよ夏SAのクリーム親父! (吉備SAの夕張メロン美味い!今年はあるかな?)←なぜかSAでは食べたくなるんよ(所長)

Tomato

トマト貰いやした。 氷で冷やして塩かけて「ガブリ」っと一発!

「おー夏やの~、コレやで日本の夏は!」とボケてた所長さんが、このときだけはシャキとしておりやした。 コレすると、なんせ昭和の時代に縁側で、ばーちゃんがくれた冷えトマトの味と最近減った夕立後のニオイがよみがえるらしいでやんす。←年でやんすな~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月22日 (日)

ムシムシアジアジの日曜日

前略、 日曜の夜でやんす・・・少し所長さんは辛そうでやんす・・・明日は仕事だからでやんす。  しかしJちゃんは、あと2日で夏休みで笑顔でござんして、奥さんも何か最近買った商品が2日後届くんで(^^)でやんす。   あっそうそう ドカの旦那も明日は休日で今頃、ドカ磨きながらニタ~っ状態・・・・・絶対や!

ムシムシアジアジな日曜日の広島でやんしたが、アッシは楽しみやしたよ~ 遊んでいただきやした皆様ありがとうでやんす!湿気が多い日は、例のドック臭~っ状態でやんして、何かと所長さんがアッシの肉球を臭うでやんす・・「う~ん、くさ~いけどタマランの~」だそうでやんす・・・ほとんどストーカーってやつでやんす。

Img_1600 杏(アンズ)ちゃん可愛い6才でやんす! 雨上がりのお散歩中に遊んでいただきやした!  アッシはチョットばかりガサツでやんすが、これからもヨロシクでやんす。

Img_1581 雨が降っても平気な高架下で散歩でやんして・・・しかし両サイド走る車が少々怖いでやんす

Img_1594 「キャバリア~」とか言ってコンナンするでやんすよ・・・何とか愛護団体さまが見たら逮捕でやんすよね。 

Img_1601 所長より栗の「いえ、大したことござんせん・・」発言で疑惑の口と足が赤っぽくなる原因は、コレでございました。 アイツ 新しく来たリビングのラグマットを引っ張るわ、なめるわで色落ちして舌についていたようです。 やっぱ安物はダメですね・・・しかしすぐ臭くなるから安くないと・・・。まあ一件落着でございます。以上、ご報告まで

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日もアサガオ元気でちゅ~

前略、 さーっ夏でやんすよ!元気にプールでもドッグランでも行ってパッーと遊びやしょう!!などと言いたかったでやんすが・・・・

週末の広島のお天気は、ハッキリしない時々雨が降りまして・・・「あ~っ、何かとつらいの~」の日々でござんす。

Img_1576 所長さんの大事なおもちゃ!?のBくんがわき腹から油漏れ・・・「あー出費つらいの~」

ショウルームのお姉さんが、新車見てるとき「よろしければ、試乗や査定なども・・」

「かわれへんちゅーねん!」(所長) またまた「あー欲しいけど買えんのじゃあーつらいの~」

Photo_2

伝説の?所長さんニンジャGPZ900でやんす。 今頃、何処で何してるやら・・・「あーつらいの~。」

あのころの皮パンツは、これまたウエストサイズが・・・「あーつらいの~」

Img_1562 情けない飼い主で「あーつらいの~でやんす」

Img_1572 そんな日でも夏の宿題の定番「アサガオ観察日記」用の

アサガオ咲いて「あーきれいの~っ」 「心が洗われるの~」

なっ日曜日の朝でござんす。(以上、横山たかしさん風でした←関西では有名な芦屋のお坊ちゃまキャラ?の芸人さんでやんす。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月21日 (土)

ちっちゃなエンピツ物語

前略、 木曜日の夕方でやんす・・・・突然。 

「え~っ!Jのエンピツが無いよ~」(Jちゃん、以下J) 「ここにあるでしょ!机の上にエンピツは・・・もーっ」(奥さん、以下奥)  

「ち・が・う! ちっちゃなエ・ン・ピ・ツ!!」(J)  「・・・・? あっ・・。」(奥)  「机の上が汚くて掃除して、あれは使えないからゴミにだしたよ・・」(奥)

「なんで捨てたんよ~っ」(J) 「だってあんなの使えないし、Jの机が汚いからよ!!」(奥)*やや逆切れ・・

「うえ~ん・・」(J)*号泣しだしやした・・・。 その後、Jちゃんの号泣は止まらず奥さんもソコまでなぜ?となって理由を聞きやしたところ・・・。 *J,ちゃんユックリと話だし・・

「一番大切なエンピツだったんよ・・・Jが4月に小学校入学して初めて使ったエンピツで、いつも大事に使っていたんよ・・」(J)と目から大粒の涙・・・・そして泣きつかれ寝たでやんす。

翌日朝ご飯の時に、奥さんから事情聞いていた所長さんが、

「あんな・・J、 お父さんもJ位の時にな~幼稚園から帰ったらいつも遊んでいた大事な犬の縫ぐるみが、無くなって新しい熊の縫ぐるみが置いてあったんよ・・」*Jちゃんポカ~ン

「おとーさんもムッチャ泣いてな~ 大事なワンワンいなくなった~ってな」 「お婆ちゃんは汚くなっていたから、新しいの買ってくれてんけど・・・おとーさんは悲しくてな~」

「そやから宝物無くなった、Jの気持ちはよ~分かるけど今回はおかーさん許したってや! お母さんはJちゃんに綺麗机で勉強してほしかったんよ・・。  なっ!」*所長さん瞳全快で懇願。

「ごめんなさい・・」(奥)*反省・・・・

「うん・・い・い・よ~ワ~ン(泣)」(J) *笑顔で泣いたJちゃん、これで手打ちとなり・・・仲直りしておりやした(^^)v

PS、Jちゃんはその後元気に登校し、奥さんはJちゃんに依頼された「小さなエンピツ」復元モデルを作るため、せっせとエンピツ削っておりやした・・・!?*それ、いいんでやすかね~!?

Nasukunn アッシの初めてのオモチャ「ナス君」でやんす! まだあるでやんす。

コレかってに捨てるなでやんす!Kuri716_1   なくなった日にゃ~。 Jちゃん!お気持ち分かるでやんすよ!!  しかしアッシの好きな奥さんの気持ちも分かりやすよ。

あー立場上、辛いでやんす・・・。まあ仲直りよかったでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月19日 (木)

ラジオは素敵な情報源!?

前略、「や~皆様!元気」とアッシが叫んだところでいったい何人の方々が見ていただいてるかわ知りやせんが・・・「や~みなさま」でやんす!?

本日も暑かったでやんすね、アッシは結構ラジオ派でやんして今日もニュースでは中国ダンボールコロッケはヤラセ報道とか大臣のバンソウコーは?そんな話題が目立ちやした。

帰宅後の所長さんもその話で曰く「みんな言ってるけど、ダンボール具材がヤラセと発表されたが、今回の発表自体がヤラセでっせ! 」や「大臣のバンソウコーは上下色も違うし、今回髪の毛の短くなっていたから、なんだなんだ・・とみんな騒ぐけど結構しょ~もない理由で、飲み屋のお姉ちゃんとの王様ゲームのバツゲームの約束で負けたら変なカッコでテレビでる~ッとかちゃうんか」ともうしておりやした・・・

しかし来週今度は杖ついて出てきて「いえ、大したことありません」と言い放ったら 「俺はあの方は凄い!?と言うね」と申しておりやした(もうどうでもいいでござんす・・・)。

えっ今日マー君ママに言われましたが、アッシの口周りが最近赤いらしいでやんすが・・・

「もちろん!」

「大したこと御座いやせん!」(^^)v

Img_1481

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月16日 (月)

それぞれの海の日

前略、海の日が終わりやすね。 今日は所長さんも一日中天気もハッキリしないでやすから、食べては寝て食べては寝ての日でござんした。 日頃はTVあまり見ないでやんすが、今日はボケーッとアッシと見ていてボツボツとぼやいておりやした(コマーシャルにでるベッキーは元気で可愛いな~と親父顔)。

ワイドショーでは、何でやんすか「I'm not a・・」エコバックを買うのに長蛇の列が出来て、並んだお客さんが買うことが出来ず「雨の中並んだのに! 何とかしてよ!」と怒り、また別の人は「あなた! 販売数増やすように上に掛け合ってよ!」と怒っておりやした」(ほとんど台風で遅れた新幹線で、駅員に文句言う親父みたい・・・しゃ~ないやんな)←ココデ使うんでやんすよ!?元大臣さん。

 それを見て所長さんも 気持ち分かるけど「雨の中、並んだのはアンタの勝手やしな~」 「店頭の店員に販売数増やせゆうても、所詮平社員には・・・そーしてあげたいと思っても企業の戦略の前には無力やしな~」とボソボソ・・・。

企業も並んでほしいいから、バイトのガードマンを入れるぐらいで特に何もせず混乱してビックリたまげて販売中止!コレもどーかとおもいやす。 聞くと他国でも並んで台湾あたりでも混乱したとか、ある程度予測できたら整理券も先着郵送にするとか何かあったと思うでやんすが・・・・まあ何処かの賢い宣伝企画マンが企画したでしょうから完璧だったのでしょうが・・・ 皆様ご苦労様でやんした。片田舎の庶民の独り言として笑ってゆるしておくんなせ。

またイチロー選手が5年契約で、なんと120億円だそうですごいでやんすね! シアトル残留を決めたのは息子の一弓(愛犬)だそうで・・・ 同じ犬でも120億を決意させる犬はすごいでやんすね~ アッシは遊びせがんで所長さんの麦酒を3本目に行くのを止めさせる決意させるのがイッパイイッパイでやんす(^^)v  しかし会見でイチローさんが年俸の数字を、庶民にも分かりやすく説明するのに使ったのでしょうが、「この収入を年収500万の人が得るには弥生時代から働かないと無理で・・・」と言ったそうで(よけ分からん・・)「イチローさん、せめて戦国時代ぐらいと言って・・」と所長さん叫ぶ!

また所長さんは「ほんまか~」と電卓取りだそうとして・・・途中で「あほくさ~イチローさんみたいにヒットは打てんしボールも投げれんしな~、しゃ~ないわ・・そやけど俺の方がバイク乗るの上手いで~」と変にチッポケな見栄を張っておりやした。←しかしアッシは思うでやんす、仮にイチローさんが今バイクに乗れなくてもアノ運動神経なら、半日で所長さんより上手くなるに違いないと思うでやんす!(奥さんの、「それに一票!」と突っむ声が・・・)

まあ人それぞれでやんすね! 今日もそれなりにアッシは楽しかったでやんす。

Img_1512 あー暑い日は水うめ~でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月15日 (日)

ある平凡な休日

前略、台風一家!? 失礼!  台風一過でやんすよ。  朝からムワ~ッとしやしたが、一先ず空は晴れ上がり庶民の休日だーっ!てな感じで、本日のアッシと所長さん一過!? チャウチャウ・・一家は休日を楽しみやした。

Img_1495 台風一家!?(昔、ニュース聞くと台風にはお父さんやお母さんがいて・・・バカでした。)

Img_1505 台風被害ないかパトロールでやんす。(オレンジがライフセーバーみたいでカッコいいでやんしょ)タミチャンのがカッコ良くマネしたでやんす。

Img_1508 なんと二三日前には無かった茸を発見!

Img_1503_1 向こうに何か?   Img_1498

リンリンでやんした! またまた怖がらせてゴメンでやんす。

Img_1521 本日の所長さん家の晩御飯はこのレシピ「Jちゃんの魔法のカレー!?」

Img_1519 昼過ぎからJちゃん製造中?

Img_1526 アッシとパピヨン・・・チャウチャウ「アッシもパピヨン」・・

Img_1533 Kくんは名調教師!(マー君とココアっち、ジャーキーに弱わっ(^^)

Img_1528 夜、カレーとフリカケ山盛りフード食べて「は~食った食った状態の所長さんとアッシ」

と一日は過ぎていき、よかったよかったの休日でやんした。じゃ皆様 またでやんす!

以上、普通のブログ風に纏めてみやした!? バイバ~イ

2007年7月14日 (土)

すごく小さい範囲の台風情報?

前略、天気予報通りきてるでやんすよ! 昼ぐらいまでは、雨もポツポツと降ることもありやしたが、現在18:23で北や南の風くん達?が「さーっそろそろ始めまひょか!」 「そーでんな~ちょいとビビらせまひょか~」と言ったかどうか知りやせんが・・・急に風が強くなってきやした!(ここ広島のアッシの家付近)

そんな中、所長さんが「栗、買った胸当てカッパ付けて外に行こか・・ 」などと言い出し

アッシは「コイツ何考えてるでやんす? 」 状態でマンション玄関まで連れて行かれやした。

「わたしも、いく~っ!!」とJちゃんが一緒に1階エントランスまで来たとき・・・

ブ~ンと一発風がふき 軽量級のJちゃんは傘とともに去りぬ・・・してしまいやした。

まだ初期とはいえあなどれやせんよ!皆様。 Img_1472 「あ~散歩して~」

この中途半端なカッパ、むかつく~まだ慣れないでやんす。

Img_1488

だんだん不気味な空に・Img_1463

散歩が少ないと、悪戯を・・・(このあと本、食べた!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月13日 (金)

台風フェチ?

前略、来るでやんすよ~! ビックな奴が! そうでやんす台風4号でやんす。  アッシの家(広島)にも接近の勢いでやんす。 あ~週末の公園散歩ミーティングができないでやんすよ~。とアッシが嘆いてる時、一人ややソワソワと、そしてセッセと何やら準備してる奴がおりやして・・・そう所長さんでやんす。

色々とくだらん興味事持っている所長さんの数ある中の一つに、「懐中電灯マニア」なる嗜好がありやして・・・何でも闇夜にスパッーと一点を照らす光線にひかれるそうでやんす!?

今じゃ何処でも売っている、マグライトなんざ20年近くも前に海外の通販で手にいれ「単一5連装ロングマグ」をキャンプなどで夜空や時に民家の壁にぶっ放し「バカも~ん」などと怒られたことのあるそうでやんす。 いまじゃLEDなど様々な懐中電灯も一般店で買えるようなりやしたが、一時は20本以上も収集し家に常備「さ~緊急事態はコレで、大丈夫やで~」と?なこと言っておりやした(確かに阪神大震災・広島の3年前台風停電時には活躍したそうでやんすが・・)。 

それで今もサーチライト的強力ライト(300m先もスパッと照らす)の充電するためにセッセと動いておりやす・・・奥さんはじめ女性からするとほとんど病気みたいでやんす。

しかし台風も何時からか、強さを表す単位が○○ヘクトパスカルなんて、なんか「屁こくと助かる??」とは聞こえやせんが、以前の○○ミリバールの方がまだ「おー940ミリバールか、気をつけねば・・」と思えるような気が所長さんはするそうでやんして、前に戻したほうがいいぞ!と誰にも相手にされやせんが、そう叫びながら台風ニュース釘付けでやんす。←しかしもう一人この感覚を理解している人が、約一名大阪にいるでやんす! そうでやんすドカの旦那でやんす、今頃絶対に台風ニュースに釘付けのはずでやんす(^^)。  

まあこの連休は荒れもようでやんす皆様!注意してお家でおとなしくしときやしょ。

Img_1324_1 今は嵐の前の静けさか・・・雨も降っておりやせん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月12日 (木)

「落し物は交番へ」でやんす

前略、 今日はアッシのライバルとでも申しやしょうかJちゃんのお話でやんす。

所長さん家のJちゃんは小学校1年生でやんして、日曜の朝はプリキュアが楽しみで光り物アクセサリーが大好きな女の子でやんすが、下校時に町の平和!?を守るべく道端に落ちている鍵やハンカチあげくは洗濯バサミまで見つけて最寄の交番に届ける良き市民?でやんす。

交番に鍵を届けた日には、書類に名前を書きこんだそうで、嬉しそうに帰ってきたでやんす。  そんでお巡りさんは最近Jちゃんが届け物をすると飴ちゃん(関西では飴ではなく飴ちゃんでやんす)をくれるそうで、自慢げにナメテ帰ってくるでやんす。  奥さんがJちゃんに「洗濯バサミは止めようね」 とアドバイスすると「じゃハンカチは?」「鍵はいいん?」「エンピツはどうするん?」と矢継ぎ早に質問でやんす・・・。

しかし最近、お巡りさんも色々と問題で取り上げられるでやんすが、ここの町のお巡りさんはまだまだ地域に密着してくれる優しいお巡りさんでやんす!  広島県警のお巡りさんありがとうでやんす!ご迷惑おかけでやんす。

そんなJちゃんの父親である所長さんは、最近公共施設のトイレに1万円 封筒が置いている話題のニュースをみて、営業中に公共施設トイレ行くと何故かキョロキョロとしてしまうそうでやんす・・・・(情けね~)。

所長さんは万が一あったら届けるでやんすかね~  皆さんは届けるでやんすか?

アッシですか?

もちカミカミしてポイでやんす・・・。 ジャーキーの方がいいでやんすよ。Img_1037_2

Img_0454

陽気なJちゃん、所長さんの大事なヘルメットもJちゃんにかかれば単なるオモチャ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月11日 (水)

芋掘れワンワン!は地球を救う?

前略、今後日本には食べるものが無くなる!? そーでやんす、日本人は今食べ物を無駄にしすぎており、スーパーなんかの生ごみは世界最高らしいでやんす。  問題の一つは過保護になりすぎた日本人で、やれ曲がったキューリは売れないとか少しカビあるチーズは輸入しないとか賞味期限残り少ない商品は廃棄してしてしまうなど、 確かに怪しげな食品も横行してやんすがあまりにも世界基準からすると気にしすぎらしいでやんす。

おかげで「魚に骨があった!」と魚屋に文句言う方もいれば、幸か不幸か本当に痛んだ食品のニオイを嗅いだことなく、たまに催事場などで本当に痛んだものに対し「・・?」という疑問も抱かず、与えられると疑わずパクっとアッシらのように食べるなど、まあ現場力とでも申しましょうか環境に対応することに対してひ弱らしいでやんす。

以上、また所長さんが聞いてきた話らしいでやんすが、そこでまたでやんす!「栗!やっぱ農業やろこれからは・・・・お前も「趣味の日曜農家」やったら手伝えよ・・・うめぞ~薩摩芋!農家は日本を救うやっ!」ときたでやんす。

しかしでやんす「アッシは皆様!こーみえてもパ・ピ・ヨ・ンちゃんでござんすよ。 17世紀にはルイ14世に寵愛されていた末裔でやんすよ!  その栗ちゃんが芋畑なんて・・・マリーアントワネット様が聞けば嘆くでやんすよね~! 世が世なら所長さんなんかには高嶺の花のパ・ピ・ヨ・ンちゃんでござんすよ。まっぴらゴメンでやんすと思いやした。」  

「・・・がっ」 

「芋掘り? アッシは公園でも穴掘り大好き!  畑は蝶や蜻蛉、虫いっぱい? アッシは公園でも虫くん達との遊び好き!   芋? 一度食ったが美味いでやんす!」

「・・・でっ」

「所長さん承知しやした!一緒に作って日本を救おうでやんす! バリバリ掘りやすよ~アッシは!」と燃える眼で所長さんを見ると・・・

飲みかけのコーヒーと食べかけの出張土産の徳島金時芋ケーキを前に、爆睡モード突入しておりバカ顔まるだしで腹までだしておりやした。

「日本を救う前に、お前が頭救ってもらえ・・・」アッシより先に今日は金魚のポリちゃんが言ってくれやした(^^) チャンチャン。  

Img_1402 もう寝るでやんすよ~ 今日もバカ話にお付き合いありがとうでござんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月 8日 (日)

日曜だよ全員集合!

前略、みなさま楽しい日曜日を過ごしたでやんすか? アッシは所長さんと奥さんとJちゃんと、特に何をするでもなくでやんすがクタ~っとした柔らかな日曜でやんしたよ。

夕方の公園では仲間が集合して、とても楽しかったでやんす。所長さんも「この時間がええねんで~っ! 生きてるよな・・・栗。 いや人は生かされてるんよ・・」と黄昏ておりやした。  

皆様!明日からお仕事でやんすか? 先週も言いやしたが「さーっ皆様あすからも頑張るでやんすよ! 」「宇宙時間からすれば、アッシ達の命なんか一瞬でやんす!皆様頑張って輝こうじゃござんせんか!」

所長さんは今から風呂はいって、麦酒と柿の種で休日残り時間を楽しむらしいでやんす。「この時間がええねんで~っ」と腹ポリポリかきながら風呂いきやした、そんで身体磨いて輝くらしいでやんす・・・なんかチャウよな~でやんす。

Img_1456 タミちゃん&ココアっち。タミちゃん術後、全快よかったでやんす。

Img_1440 いつも脅かしてすまんでやんす。リンリンちゃん。

Img_1451帝王」マー君。威風堂々でやんす。

Img_1449 見返り栗くん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月 7日 (土)

平和な土曜は日も暮れて・・・

前略でやんす。 行ってきやしたよ~病院に! ワクチンはチョイ憂鬱でやんしたが、さすが名医のM先生!痛くな~いでやんした。  それに肛門シボリでやんすが「ブチューと搾るぞーッ」と先生の掛け声一発!  「うっ・・・きた~っ!」って感じでお尻軽くなりやした(^^)v  先生ありがとうでやんす。   帰り車内で所長さんが「お前の尻、まだ臭いな~」 「あかん栗!シートに座るな・・・」などとアッシに言うもんで、プチッときたアッシは屁してやりやした・・・。

Imageinbmw 病院前到着!ちょいと憂鬱なアッシ。Imageinbmw_1

すっきりしたアッシ!

Img_1438 さあ土曜日も日が暮れやして、禁断のベランダ焼肉でやんす。 これが美味い!今日は土佐牛でやんす。 美味い肉は、やっぱ塩でパックといっきに!行くでやんす。 つぎ食べれるのは半年先らしいでやんす・・ツラ~

Img_1434 芸術家!ココアっち父ちゃんの題して「子犬のトン・チン・カン」

それにしてもマー君、よー似てる。うまいでやんす!

栗ちゃんクイズ!?→応募者多数のアッシの体重当てでやんすが・・・正解は・・・5.06kgでやんした。 絶対6kgと思ってやんしたが、以外にもでやんした・・・毛膨れでやんすね。 とゆうことで正解者は、0でござんした!  陽芽ママ・アリちゃんママ、残念~でやんした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月 6日 (金)

栗ちゃんは肛門シボリがお好き!?

前略、アッシは少し憂鬱でやんす・・・・。何故かと申しやすと、明日はいつもの先生のところでワクチン注射するでやんす。

病院はやさしいお姉さんもいて楽しいでやんすが、注射だけはチョイおびえてしまいやす。ここの先生はアッシらを抑えるとき「えっチョイ乱暴!?」みたいな感ありですが、実はアッシの好きな肛門シボリなんざ「フムッ!今の何?痛ッ」と思った次の瞬間には「うーっ快感!」と思わずにはいられないほど綺麗にプシュとしていただけやす。先生やるでやんす!

以前も検査で肛門にカメラを入れられた日ニャ、「先生!勘弁でやんす~ワンワンと絶叫・・・と次の瞬間・・・」「痛くな~い」なんか気持ちよくない♪ アッシ?とチョイやば栗ちゃんになりかけやんした。 またまた先生やるでやんす。

病院では体重もはかるでやんすが、前回5kgで今回は所長さん曰く「お前どうみても6kgやで!」と言っておりやすが、アッシもその可能性ありと思ってるでやんす。

所長さんはこのまま大きくなって、「なっ!栗、パピヨンからシェットランドやコリーに変身して出世犬はどうや!?やってみるか」とアホなこと言っておりやす。 出世魚とは聞いた事あるでやんすが、出世犬とは・・・・でやんす。

さあー明日アッシはは何キロになってるでしょうか?

正解の方には、抽選でハワイ旅行・・・・

は当たらんでやんす。Img_1351_1

公園のおじいちゃま・おばあちゃまの間ではチワワでやんすが・・・・

「それはどう見てもチャウやろ」と皆様の声聞こえるでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年7月 4日 (水)

絶叫店にご用心?

前略、「ほんま!元気がエエのも、ほどほどにせえよ!」と所長さんがまたボヤキ帰ってきやした!    はいはい今日は何でござんすと、聞き役のアッシに所長さんは・・・

今日ラーメン屋に行った所長さんは、注文したそうでやんす。したら「へい!チャーシュー一丁~!!」と真横で絶叫され(もち店の従業員全員も)、 次に注文のラーメンが来たときには「へい!お待ちどーさま!!」と真横で絶叫(もち全員で合唱)

みてると店中が「へい!何とか一丁!」やら「へい!お待ちー」と大合唱してるらしいでやんす。   まあ最近居酒屋でもよくある光景でやんすが、所長さん曰く「あのなあ~元気で明るい接客をやってるつもりやけど、そこまで叫ばんでもええやろ! だいち叫んだあんたらの飛沫が絶対すごいはずや!」と言いたかったらしいでやんすが・・・

もち言えずチャーシュを食べながら壁を見ると、「当店は安心・安全の証明書付きの良質の食材しか使用しておりません」と書いていたそうで・・・

なるへそ従業員の証明書はないんや・・・と全部食べてきたそうでやんす!?。

まあどうでもいいでござんすが、最近多いらしいでやんす絶叫店!?。

「へい!おやすみでやんすー!!」(アッシ)Img_1216_2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

「ムカーッ」(所長)

2007年7月 3日 (火)

栗ちゃん1周年でござんす!

前略、当たり前でやんすが7月でやんす。 7月といえば、そーでやんす!アッシが所長さんとめぐり会ってちょうど1年でやんす。 まあ何とか記念日とでももうしやしょうか、はや1年でやんす(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この世に生を受け3ヶ月、ペットショップで赤札2万円引き(生き物の赤札もチト心に引っかかりやすが・・)のアッシと所長さんの目が合い30分後には、所長さん家で暮してたアッシは今思えば来た当時は「傍若無人」!「無礼千万」!「破天荒男」!?「馬耳東風」?「焼肉定食」??「満干全席」??もうムチャクチャでやんして・・・、とにかく部屋中を走り、ウンコを絨毯にして、シッコはそこらじゅうに撒き散らし、トイレシートは食べまくるなど、今思えば・・・・いやはやでやんす。 そんなんですから1年前は・・・

所長さんの新しい家を、噛みまくり壁破り!「おまえーっ!あと何年支払いあるとおもてんねん!!」 と日々喧嘩しておりやした。 

ドカの旦那!おかげさんでアッシも少しは大人になりやしたよ! 今では公園にも楽しい友達がたくさんでき、ウンコもシッコもちゃんとシートでできるでやんす!  

まあ今は所長さん家では、無くてはならない存在とでもゆうでやんすか! 所長さんも「おーお前も少し落ち着いたな~」などと言いやすが、アッシからするとお前も落ち着けよ!と言ってやりたいでやんす・・・(アイツ、バイク見に行ってるでやんすZZR1100を)。

これからもアッシが所長さん一家を、守っていくでやんすよ! 栗ちゃんファン?の皆様もアッシ同様この「とんまな家族」をヨロシクでござんすね。

Img_0166_2 ま~かわいい栗ちゃん(調子こいて失礼!)

Img_0256 まだ公園もビビって行けなかったアッシ

Img_0174 とにかく、はじけてた1年前

Kuri716 所長さん家、初日のアッシ

2007年7月 1日 (日)

夏は暑いぞ!カレー口!?

前略、ただいま21時でやんす。日曜日がおわるでやんす! ココアっちの父ちゃんも言ってやんしたが、所長さんも「あー終わる・・あー休み終わるわ・・」とただいま小学生のように叫んでおりやす。

そんな日曜午後1時には、「夏はカレーやろ!なーっ」と力強く宣言した所長さんは、家族でココイチカレーに行ってきたでやんす、もちアッシは「栗ちゃんカレーで大爆発ブログ」でもお届けしやしたがカレーは苦手でやんす。

でっ所長さんは、「辛いのは血管と汗腺開くのがいいんよ!」と3カラにして食べておりやして(言うわりには、3かよ~と世間様のお声がしやすが・・彼にはいっぱいいっぱいでやんす)。カレーにソースをかける人もいますが、所長さんは醤油でやんして何時も「え~っ醤油?」と知人にも疑問視されておりやして「え~やろ!美味いねんから」と開き直ってプラス福神漬テンコ盛りでいつも食べておりやす。

まあ、どうでもいいでござんすが・・・・暑いときカレーは美味いらしいでやんすね。ちなみに「カレー口」って知ってやすか?  そうでやんす他人がカレーの話やカレーを食べてると、口の中がカレー味に変身(味を想像)して自分も即食べたくなる事でやんす(^^)v

どうでやんす?皆様!あすはカレー食いたくなったでやんすか? いや貴方は絶対カレーを食べるでやんす!!! いや、食べろ~っカレー!!!   

でっ何カレー食ったかおしえるでやんすよ!次の「カレー口」参考にするでやんす(^^)

Img_1395 休日の夕暮れはさびしいでやんすね・・・Img_1393

ココアっちの家は、今日はお好み焼きらしいでやんす

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ