« 何でや~っ? | トップページ | 手強い蚊にご用心 »

2007年6月 3日 (日)

映画ってほんといいですね~

前略、ドカの旦那(久々)。今日はJちゃんの運動会もあり、早朝よりそわそわの所長さん一家でありやしたが、無事Jちゃんも6人中6位の予想通りのカケッコ結果におわり良かった良かったの一日でござんした。当日にビデオカメラも壊れ(ムカーッ)!、清く正しく肉眼に娘さんの姿をRECしてきたそうでやんす。←「やっぱ、ファインダー越しでなく、肉眼やでーっ!!」と申しておりやした所長さんが、半分負け惜しみで。

Mr Mr.ジョーダン、アッシら公園の心のリーダーでござんす。いつもクールでカッコいいのでやんす。

アッシと所長さんはその後、平和な昼下がりに何気なくつけたTVで映画「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」をみて、二人で感動と単純表現するより、胸に染むような思いが溢れ思わず互いに手を握り合う!?といいますか、アメリカ映画の「さーっ感動してくださいよー」的なエンターテイメントではないヨーロッパ的とでも申しましょうか・・・・あーっ!長ったらしい!要はいいでやんすこの映画!地味にジーンときて・・・。

アッシら犬の関係する映画もたくさんありやして、犬が主役なら「名犬ラッシー」「名犬リンチンチンかリンティンティンでしたっけ?」等たくさんありやしたが、所長さんは何故かムチャ古いですが映画「シェーン」に出てきた主人公シェーン(アラン・ラッド→早撃ちカッコよかた~)になつく少年の家で飼っている犬が何時も少年の後ろをついてまわるその姿に、ものすごく羨ましさを感じ「絶対、自分の友達犬を飼うぞ!」と思い約30年後にアッシと出会い・・・

「栗~っ、さーこい」等とアッシを呼びやすが・・・・申し訳ござんせんアッシはまだ未熟ものでありやして、公園では興奮の絶頂であり呼んでいただきやしても、「へっ!何でござんしょうか?」とすばやく子分的反応も出来ず、いつもクンクンと臭い嗅ぎパトロールに夢中で所長さんの夢を完全に実現できず、ドックランノーリードも間々ならずチト申し訳ござんす状態でありやして・・・。Photo_1

ボール見るとどうしても興奮してしまいやす!楽しくてたまらんでやんす!!

まああと2~3年したら、もう少し従順な栗ちゃんを演じようかと思いやすが、なかなかねーでやんす。 そしたら奴が「パピヨンは賢いはずやねんけどな~」ですと(ムカーッ)!  「犬は飼い主しだいでやんすよね、ドカの旦那(^^)v」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 何でや~っ? | トップページ | 手強い蚊にご用心 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよー(^O^)/ 毎日か欠かさず“前略・・・”拝見させて頂いとりますハイ!腹抱えて笑ってます(^_^)v最近ドカのおっさんやや落ち込みぎみ・・・左手首の痛みに続き右肩五十肩(/_;) 満身創痍 です。颯爽とソリッドイエローのイタリアンバイクにまたがり、イタリアンブランドのライディングジャケットをまといヤフオクで安く落としたイタリアンヘルメットでカタメ・・・しかしてその実態はっ!?アカン 痛い・・・勝てましぇん歳には。先日も奥さんに“ジャン・レノ”にしてってCutしてもらったら、鏡の中に居る出来上がりは“鶴瓶”でした。出先でヘルメット脱げません!今、新発売になった1万円の毛はえ薬使ってます・・・。

旦那!どーしたでやんすか!弱気はだめでやんすよ! 背中に鉄板・手首にボルト入れてでも、頑張って乗りやしょうよ!
「あーチョット、チョット途中でスンマセンが、その新商品紹介していただけます?最近・・・なんで。」(所長)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6644761

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ってほんといいですね~:

« 何でや~っ? | トップページ | 手強い蚊にご用心 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ