« ビリーが家にやってきた!? | トップページ | おきろ~っ!!所長さん »

2007年6月24日 (日)

腫れた目は、優しさの印

前略、本日は朝から雨でござんして、水不足気味の昨今を考えると「休日にうっとし~」などと言えないでやんすが・・・散歩考えるとやはり残念でござんす。 

そんな天気を見越してか?昨日のビリーの影響か?(ビリーが家に・・参照ね)所長さんはレンタルビデオ屋さんで、数々のネタ仕入れておりやして、昨晩から所長さん宅は「所長さん映画祭!?」と赤絨毯はござんせんが、3人+1匹で鑑賞しておりやした。

映画祭こけら落としとして「名犬ラッシー」でありやして・・・これ3人ともソファーで並んで観ておりやしたが、もーそれなんといいやすか号泣でやんす! ラッシーも色々とリメイク版などあるみたいでやんすが、今回のは1930~1940年代かな?のイギリスが舞台で炭鉱夫の父とやさしい母と少年+ラッシーでやんすが、そこはお決まりの問題が発生してラッシーは愛する家族と離れでしまい、愛する家族と再会すべく800kmを旅するのでござんすが・・・。

「びえ~っヒックヒック、うえ~ん・・」と3人が上映中泣く泣く! 最後ラッシーが町にたどり着いて少年と再会した日にゃ、「よかったなあ~」とまた号泣、タオルにティッシュに乱れ飛び鼻水ズルズルの熱い夜でありやして、アッシもついつい熱くなりやして所長さんの手を噛んでしまいやした!?  所長さんも映画「ニューシネマパラダイス」級に泣いたそうでやんす!?

Img_1351 ラッシーはイイ奴でござんすね

次に「007、カジノロワイヤル」でござんす。なんか今回主演の方(名前忘れた・・)が00のイメージに合わないなどと、世界中の007愛好家からはブーイングだったらしいのでござんすが、アッシと所長さんは「まあコレもありやんな・・」と見ておりやした。 どうしてもショーンコネリーとロジャームーアのイメージなんでござんしょうか? あの路線とは違いボンド身体張ってます(トランスポーター的)!!みたいな感ありで少々長いような気もしやしたが・・・たのしめやした。

でっ今からは所長さんひとりで「モーターサイクルダイヤリーズ」、革命家チェゲバラの若い時期の話らしいでやんす。  もう一つは「ダンス・ウイズ・ウルブズ」で昔見ておりやすが再上映とでもいいやしょうか? なんか引かれたらしいでやんす。  ケビンさんが「映画アンタッチャブル」でエリオットネスを演じたとき、なんか線細いけどカッコエエやっちゃな~と思い、その後はミスターアメリカ路線まっしぐら、所長さんもあんな風にスーツの似合う男になりたいそうでござんすが・・・。アルマーニと洋服の・・・・じゃ勝負ありで体型も・・でやんす。  最後はバカバカしくも笑ってしまう「カンフーハッスル」で陽気に休日終わり「さっ明日から頑張るべ~」と時は流れていくでやんす(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Img_1348

雨の日は映画みるでやんすよ!皆様。「パイレーツ・・・3」はまだ劇場でやってる?

« ビリーが家にやってきた!? | トップページ | おきろ~っ!!所長さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

週末は映画三昧だったんですね!名犬ラッシー…実は観た事ないんです(汗)名犬ビンゴと言う本なら読んだことあるんですけどね(^^;)知ってますか?シートン動物記の名犬ビンゴ。

陽芽ママへ。 勉強不足でやんす「ビンゴ」しりやせんん・・・。  でもラッシーはみておくんなせ!

泣くでやんすよ~(^^)

そう言えば少し前に、TVでやってた昔のラッシー見た見た。
映画の方は泣けそうですね。

映画と言えば、夏休み…子供の映画がどど~~んとありますね。
とりあえず母はハリーだけ、後は父子で行ってくれ~って感じですが…Jちゃんは?

そうそう栗家のママ&Jちゃんは入隊したんですね。
私も入隊したいと思ってたけど…
週末にでも、1週間の成果を聞かせてもらおう~♪

追伸
パイレーツ…まだまだ上映中。
ジャックのパパはキースリチャードって、はまりすぎ~
なんでも元々、キースをベースにジャック・スパロウの役作りをしたとか
はまって当たり前かな?!

そうでやんすよ・・。
もう「イエス・サーッ!」敬礼ってかんじでやんす(^^)
アッシの読みでは。脱走する日もちかいでやんす。
パイレーツのジョニーディップは面白いでやんすが、レジェントオブゾロのバンディラスとのからみもカッコいいでやんすよ!   

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6903154

この記事へのトラックバック一覧です: 腫れた目は、優しさの印:

« ビリーが家にやってきた!? | トップページ | おきろ~っ!!所長さん »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ