« カレーで栗ちゃん大爆発! | トップページ | 嵐と共に絶叫!おやじ? »

2007年6月 7日 (木)

長い夜

前略、所長さんがソワソワ+ビビッテおりやす(^^)v  えっ なんでかっ? それはでござんすね~ 土曜日から所長さんは、お仕事で北の大地に向かい飛行機にのるでやんすよ!  そいでもって大の飛行機嫌いの所長さんは、日に日にブルーでやんして・・・。

アッシも最初は笑ってやしたが、「おーっ そこまで嫌いか!」とゆうぐらいのビビリ具合でやんして、当日はイヤハヤどうなる事かと心配しておりやすよ。

所長さんは飛行機嫌いと、行った先の空港でもいい思いでなく20年近く前に行った初ハワイでは、まっさらのパスポートにもかかわらず、お荷物検査で疑われ全部荷物を開封してるのに「他に何かないですか?」と絶対お前怪しいぞ光線目でみられ・・・

そのご中国に行ってもゲートを通るとピンポーン♪と連呼され、お立ち台に立たされ「焼肉定食!?回鍋肉!?麻婆豆腐!?」っと言ったかどうか知りやせんが、やたら威圧的質問的犯人決定的??に迫られ・・・最後は靴まで脱がされ立つ事約10分、つぎにやたら偉そうなジャッキーの映画に出るようなオッサン登場して何か係りと耳打ちし、最後にアゴで「おっ!お前もういいからアッチいけ!」と言ったかどうかは知りやせんが中国3000年の歴史を笠に来た!?オッサンに命令されたようでやんす。

またそれを思い出してるのか・・・「国内や!所長さん大丈夫!」ちゅーてるのに、だめでやんす!そして、所長さんの友人が以前に乱気流で異常なぐらい上下して、最後は酸素マスクが上から落ちてきた事あるそうでやんして・・・「あの時は絶対死ぬとおもたで~」とまたマイナスのイメージトレーニングされて、所長さんはもう行く前からヘロヘロでござんして(^^)

アッシは所長さんが居ない時は、奥さんの脂肪燃焼のための散歩に付き合わされ基本的な生活に変化はござんせんが、 ここあーっ、一発!

「所長!あんたの屁と足の臭いは、何者にも代えがたいでやんす。無事帰ってきておくんなせ~」と涙ぐむ栗ちゃんを演じ「おーっ!くり~」と暑苦しい抱擁を交わした二人の長い夜でやんした!?

Img_1083_1 情さな所長さんでやんす。Img_4516 もう寝るでやんす・・

所長さん居なくても、公園いくでやんすよ皆様!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« カレーで栗ちゃん大爆発! | トップページ | 嵐と共に絶叫!おやじ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

栗くんへ
りんりんの父さんも4月に会社の旅行で北の大地へ行ってたよ。
寒かったけど小樽までレンタカー飛ばして食べて来た
三種丼(うに・ホタテ・いくら)は『まいう~』だったって。

でも母さんがお土産のジャガイモにちょっと文句言ってたの
春に採れるおじゃがはないやろ!これ秋採りやんか~って。
「高い宅配代払って、どんくさいおっちゃんやで~」とまでは言わんかったけど
心でつぶやいたのが、りんりんには聞こえたの。

私も以前、金沢の近江市場で、蟹とともに勢いで買っておくった珍味みたいなのが、大阪産がありまして・・・あれカッコわるかったです。
男はダメですね~(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6702328

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夜:

« カレーで栗ちゃん大爆発! | トップページ | 嵐と共に絶叫!おやじ? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ