« 「ほんでなっ」 な 日曜日! | トップページ | 挨拶に始まり挨拶でムニャムニャ? »

2007年6月18日 (月)

鉄人調理人!その名はホットプレート?

前略、お好み焼き好きの所長さんは、土曜日に自宅で作りやんしたが今日は、広島の某所人気の店で食べてきたでやんす。名前は貴家さんでほんと美味いそうでやんす。

お好み焼きは、広島風!いやいや関西風!などと言い合いもございますが、美味いもんは美味い! そうでやんす、何風がと言うより個々店の味でやんすよ。 いずれにしても両者麦酒が合うでらしいでやんすよ!

所長さんは鉄板でジュージューと焼く音が好きで、週末は家でもホットプレートでジュウジュウ調理しておりやす。 しかし広島焼きは作るの難しいでやんすよ・・、失敗するとキャベツが吹っ飛ぶでやんす・・。  また所長さんは鉄板も好きでやんすが、中華鍋も好きでやんして丸いお玉でカンカン!!キンコン!などと、お米いためて炒飯作りも大好きでやんして、たまの日曜日に米散らかして奥さんに怒られておりやすよ(^^)

またなんでもホットプレート焼くでやんすが、昔から好きなのが「もやしに塩コショウして、チョイ豚肉足して炒め最後にバターと醤油少々をたら~っ」とたらしてジュ~ッと焼いたのが最高らしいでやんす。   ホットプレートは便利でやんすね、今度は何を焼くのか・・・なんかお薦めあるでやんすか? まあ所長さんの調理レベルは 「空腹は最高の調理人」ってな諺もあったとおもいやすが・・・、ペコペコで食べたら美味しいレベルでやんして、アッシに言わせればマダマダでやんすよ。 じゃ今日はこの辺でバイバイ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_1221_2

また食い物の話でやんしたが、 ほんとホットプレートは無敵でやんすよ!一家に一台でやんす。

Img_1322 さー週末もやるでやんすよ!「ジュ~ジュ~熱々」

« 「ほんでなっ」 な 日曜日! | トップページ | 挨拶に始まり挨拶でムニャムニャ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久~(^o^)/ 実はこの一月くらい毎月曜(一般美容師の休日)は ショチョさんと同じホットプレートDay(^_^)v 我が家の食材は主にうどん!まず、フライパンでニンニク・生姜・コマ豚・竹輪・玉ねぎ・ニンジン・エリンギ・・・などをオイスターソースでいい感じに炒めておきます。ここからがホットプレートでのお仕事・・・うどん玉は予め日本酒をふってほぐして置きます(伊藤家の食卓でやってた!)こうすると何故かベトベトせずくっ付かなくてグー(^_^)v このうどん玉をひたすら炒め少し焦げが出来た頃に ジャーン!ヒシウメソース(知る人ぞ知る大阪西成の味!赤井英和も幼少からこのソースで育った?らしい)を絡めコショウをポッポッと。さてさて鉄板にまんべんなくうどんを広げさっき炒めておいたフライパンの具を上に乗せ周りに少しごま油をタラッ!更に2分ほど我慢!すると、所々ごま油でカリカリになったうどんがウンマイー!!!!これでも野菜けっこう入ってるけど更にキャベツ半分ほどをスライサーで千切りした物をうどんの横に山積み^_^; 30秒ほどで山が更地に・・・?このキャベツが又うまい、醤油と酢とハナ鰹かけてど~ぞ! っと、こんな感じ。 本日あずきの腰痛?再発で舞洲散歩は無し(/_;) これからウズラお風呂に入れます(女のクセに失礼!スグに足がポップコーンの香りに・・・)戦ってきます(;一_一)

流石!旦那相変わらずやるでやんすね。
しかし、「ショチョさん」は何とかパブみたいで、いいでやんすね(^^)
アズキ兄貴心配でやんす! また7月顔だすでやんすよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6834165

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人調理人!その名はホットプレート?:

« 「ほんでなっ」 な 日曜日! | トップページ | 挨拶に始まり挨拶でムニャムニャ? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ