« 鉄人調理人!その名はホットプレート? | トップページ | 「ただいま~」は23時 »

2007年6月20日 (水)

挨拶に始まり挨拶でムニャムニャ?

前略、「ほんま!長いねん! 挨拶が・・・」とボヤキながら、所長さんが帰ってきたでやんす。 なんでも会合での乾杯の挨拶でながなが喋る、偉いさんがいたようでやんして・・・。

ぜったい会社関係なら「厳しい情勢でございますが・・・・今日のニュースでもございましたが・・・ここにお集まりの皆様の・・・高い席からでは・・・かんぱ~い」 などと呪文のようになっており、 グラスに注いだ麦酒がぬるくなるぐらい喋る方も多く、楽しい話ならいいでやんすがなかなか・・・らしいでやんす。しかしコレ定番的挨拶で日本社会は回ってるでやんすかね、なにかと!?  

「じゃ所長さん!アンタならどうするでござんす?」(アッシ)

もちろん「・・若輩者で恐縮いたしますが・・・○○社様のますますのご繁栄と・・・祈念しまして・・・かんぱ~い」に決まってるやんけ!(所長さん)

「・・・・」(アッシ)     余談でやんすが・・・

何かで聞いたでやんすが、皆さんもお葬式の時の「この度は・・・」と挨拶をよくやりやすが、この・・・の部分ちゃんと言えるでやんすか?  これ結構「この度は、ムニャムニャ・・」で皆さん通してるらしいでやんすよ(日本人なら通じるムニャムニャ)!  難しいでやんすね人間社会は(^^)   じゃアッシも祈念しまして!?おやすみでやんす。Img_0685_1

 寝るでやんすよ!         Img_1226_1

今日はK君とサッカーの試合?したでやんす。

アッシのドリブルはなかなかでやんすよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 鉄人調理人!その名はホットプレート? | トップページ | 「ただいま~」は23時 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの息子(K)がサッカーで栗くんに勝てる訳がない。
ボールをキープするのはピカイチの栗くんだから
ゴールを覚えれば、わんルドカップに出れるよ(*^^)v

吸い付くような、ドリブルでやんすか! しかし吸い付きすぎてボールといっしょにゴールでやんすよ・・。 また勝負するでやんすよ!K君。よろしくでやんす

こんばんわ(^^)
お偉いさんの挨拶ってほんとーに長いですよね!分かります分かります!所長さんの大好きな麦酒もぬるくなっちゃって嫌になっちゃいますよね〜┓(´_`)┏栗くんの「待て!」と一緒ですね(;^_^A

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6846277

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶に始まり挨拶でムニャムニャ?:

« 鉄人調理人!その名はホットプレート? | トップページ | 「ただいま~」は23時 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ