« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007年6月30日 (土)

栗くんチワワに変身か?

前略、 梅雨空の広島は、昼から青空も出てきて「休日だぞ!」的な日でござんした。 朝の公園では子供達が楽しそうに遊び、グランドゴルフでしたっけ? を楽しそうにするチョット年齢層高めのおじ様・おば様達が、アッシにも「お~可愛いチワワですな~」「ま~元気なチワワ」とやさしい眼差しで接してくれやして・・・・

「えっ、ちゃいますねん、コイツはパピヨンですねん」などと、所長さんも野暮言わず「はっはい!ありがとうございます。元気なんですよこのチワワ・・」と笑顔で答え、朝ですから麦酒ではなく缶コーヒーをプシュと1本飲んで「休みはええな~」とアッシ達男同士で、休日の公園に吹くチョイ湿気ポイけど優しい風に吹かれた朝でござんした。

「癒された~」の一日でありやした(^^)

Img_1226_2 Img_1224

Img_1037_1

何時もの公園でやんす。チワワにゃ見えんでしょ!?

あしたは雨らしいので辛いでやんすよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

新幹線はネタの宝庫?

前略、いよいよ週末でやんす! 大阪に日帰り出張していた、所長さんが帰ってきやした。   風呂に入り麦酒をプシューと開けて「グビグビ フォ~」してるでやんす。 「栗!今日もアホおったぞ」などと、喋りまくってるでやんす。

でっ ①アホは・・出張帰り

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日も新幹線の中では、変わってる奴が近くの座席で「俺はお前がすき・・・」「俺は・・えっ、聞こえないよ・・」  「チェ、電波わるいよな・・・」などと30前後のサラリーマンが携帯を使用し気持ちの悪い発言を繰り返してたそうでやんす、 所長さんは「山陽新幹線はトンネル多いし電波悪いのは当たり前やろ! それにお前がキモイから相手は電波悪いふりして切っとんねん!」とは・・・言わないで黙認していると

車掌の「新神戸~」のアナウンスと共に来ました来ました、レスラー蝶野氏似の怖い方が・・前から来るその方を見て所長さんが、アイツの横に座れ~っと念じたとき 「ビンゴー!!」 どっかと座った4番B席付近からは、 二度と電波は発信されなかったそうでやんす(^^)v  

アホ②は・・・出張行き

早朝の新幹線、広島からレールスターにのり指定席に行くと・・・そこには伊藤美咲さんが(勿論、似てるだけで) 「おーチョイ、ラッキー!」などと思いながら普段は「すんまへん」が「失礼」などと人格変わり窓際に座ったそうでやんす、別にそこで恋が始まるわけでもなく、「私、貴方が横に座ったとき運命を感じました・・・」などと伊藤さんが言うはずもなく発車オーライと新幹線はすべりだしやしたそうで、チョイ緊張!?のなか新聞なんぞ読んでいると昨日の残業疲れで睡魔が・・・

「本日もJR西日本ご利用ありがとうございます、まもなく新神戸~」のアナウンスで起きたそのとき「フム、さっきと違う臭いが・・」 と横見ると、見知らぬ親父が駅弁をパクついていたそうでやんす・・・。

アホは「美咲ちゃんが、いない~」と3秒間?はショックで、何故か隣の親父に新大阪着くまで腹立っていたそうでやんす(可愛そうな弁当親父でやんす)

もちろんアホ②は所長さんでやんすよ・・・ヤレヤレ さー明日は公園散歩でやんす、皆遊ぼうでやんす!Img_1382

そんな所長さんでも、こうして毎日アッシは帰りを待ってるでやんす。忠犬でやんすか?

2007年6月27日 (水)

所長さんは、前頭葉が熱い!?

前略、「もーっ!!アジアジ! ほんま暑い~っ!!」でござんすね。湿気がムワ~でやんす。 

そんな日は・・・

①エスカレーターの前で立つ、整髪料臭い親父の「カーペッ」と今にも出しそうな音に「ムカーッ!」

②信号待ちで前に止まった兄ちゃんが、バックミラー見て必死に髪の毛なでる姿に「ムカーッ!」

③食堂でカレーを食べる時に、取った福神漬入れがカラッポで「ムカーッ!」

④居酒屋で麦酒グラスが、注ぐ前から濡れていて「ムカーッ!」

⑤自動販売機で何度入れても、帰ってくる100円玉に「ムカーッ!」しかも今それしか無い事に「ムカーッ×2」

・・・・「栗! あかん前頭葉が熱い!?」と所長さんが叫んでおりやす。  また何時ものイライラでやんす。

梅雨は皆様大変でやんすか? 水不足解消と思い気長に雨を楽しむでやんす、アッシは水溜り越えジャンプ遊びが好きでやんすから、雨は結構イケル口でやんす(^^)

Img_1379 しらん顔しながら・・・  Img_1380

おっスキありでやんす!!「うめ~生クリーム!!」

PS ⑥栗にケーキ取られ「ムカーッ!」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月26日 (火)

おきろ~っ!!所長さん

前略、梅雨でやんすね~。 もう「ジュワ~・じわ~・ベトベト~」どう表現すればでやんすが、なんせ朝から湿気がひどくアッシの尻の毛なんて、クルクルカールしてるでござんすよ。

まあそんな日でも公園行くのは楽しくて、アッシは朝5時前から「ワンワン♪とチョットだけ、遠慮気味に囁くでやんす!?」

寝室からは「まじか~アイツは・・・」などと所長さんの声や「暑いから寝れん!?」と最近やたら広島弁イントネーションのJちゃんの声がしてきやすが、アッシは朝早く遊びたいのでやんす。

みんなもそうでやんしょ! ワンチャンは早起きでやんすよね! 

さあ明日も「ワンワン♪」するでやんすよ。 週は始まったばかりでやんすが、皆様頑張りましょうでやんす。 PS昨日の[ダンスウイズウルブス」所長さん泣きよった!年取り感受性豊かかな?

Img_1356 レインコートのアッシ。最近慣れやした・・・。Img_1358

梅雨ですね。    Img_1372

ココアっちの開き!?Img_1360

「お花とお鼻」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月24日 (日)

腫れた目は、優しさの印

前略、本日は朝から雨でござんして、水不足気味の昨今を考えると「休日にうっとし~」などと言えないでやんすが・・・散歩考えるとやはり残念でござんす。 

そんな天気を見越してか?昨日のビリーの影響か?(ビリーが家に・・参照ね)所長さんはレンタルビデオ屋さんで、数々のネタ仕入れておりやして、昨晩から所長さん宅は「所長さん映画祭!?」と赤絨毯はござんせんが、3人+1匹で鑑賞しておりやした。

映画祭こけら落としとして「名犬ラッシー」でありやして・・・これ3人ともソファーで並んで観ておりやしたが、もーそれなんといいやすか号泣でやんす! ラッシーも色々とリメイク版などあるみたいでやんすが、今回のは1930~1940年代かな?のイギリスが舞台で炭鉱夫の父とやさしい母と少年+ラッシーでやんすが、そこはお決まりの問題が発生してラッシーは愛する家族と離れでしまい、愛する家族と再会すべく800kmを旅するのでござんすが・・・。

「びえ~っヒックヒック、うえ~ん・・」と3人が上映中泣く泣く! 最後ラッシーが町にたどり着いて少年と再会した日にゃ、「よかったなあ~」とまた号泣、タオルにティッシュに乱れ飛び鼻水ズルズルの熱い夜でありやして、アッシもついつい熱くなりやして所長さんの手を噛んでしまいやした!?  所長さんも映画「ニューシネマパラダイス」級に泣いたそうでやんす!?

Img_1351 ラッシーはイイ奴でござんすね

次に「007、カジノロワイヤル」でござんす。なんか今回主演の方(名前忘れた・・)が00のイメージに合わないなどと、世界中の007愛好家からはブーイングだったらしいのでござんすが、アッシと所長さんは「まあコレもありやんな・・」と見ておりやした。 どうしてもショーンコネリーとロジャームーアのイメージなんでござんしょうか? あの路線とは違いボンド身体張ってます(トランスポーター的)!!みたいな感ありで少々長いような気もしやしたが・・・たのしめやした。

でっ今からは所長さんひとりで「モーターサイクルダイヤリーズ」、革命家チェゲバラの若い時期の話らしいでやんす。  もう一つは「ダンス・ウイズ・ウルブズ」で昔見ておりやすが再上映とでもいいやしょうか? なんか引かれたらしいでやんす。  ケビンさんが「映画アンタッチャブル」でエリオットネスを演じたとき、なんか線細いけどカッコエエやっちゃな~と思い、その後はミスターアメリカ路線まっしぐら、所長さんもあんな風にスーツの似合う男になりたいそうでござんすが・・・。アルマーニと洋服の・・・・じゃ勝負ありで体型も・・でやんす。  最後はバカバカしくも笑ってしまう「カンフーハッスル」で陽気に休日終わり「さっ明日から頑張るべ~」と時は流れていくでやんす(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Img_1348

雨の日は映画みるでやんすよ!皆様。「パイレーツ・・・3」はまだ劇場でやってる?

2007年6月23日 (土)

ビリーが家にやってきた!?

前略、土曜日でやんす。梅雨の合い間の晴天でやんして、朝寝坊している所長さんを無理やり起こしいつもの公園に行き、いつもの仲間と散歩してきたでやんす。 このひと時がなんともタマラン楽しい時間でやんすよ!  普通の人が普通に過ごせる日々・・・コレ感謝感謝と風と夏の陽を浴びて歩いてきやした。

Img_1340_1 「ココアっち!K君は絶対美味いもん持ってるでやんすよ!」

「俺もそーおもう!」

Img_1339_1 「やっぱ そーじゃん!」

「チョウダイ、チョウダイ、チョウダイ@;:。。:&(%#%」 K君いつもありがとでやんす(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

んでっ家に帰ると来客でやんす・・・・

Img_1347 ちーちゃいけど見えるでやんすか?

我が家に「ビリーブートがやってきた」でやんす!?。 Img_1346

奥さんとJちゃんは、夢中でやんす。 アッシもチョイトやってみるでやんす。

ビリーを見てると映画「愛と青春の旅立ち」(主演リチャード・ギア)にでてきた、軍学校の鬼教官(なんとかルイスゴセットJrという名かな)を思い出しやしたそうで、急に映画見たくなった今日はレンタルビデオDAYにするそうでやんす(ジョーコッカー&ジェニファオーンズやったかな?主題歌よかった~♪)。 何時もながら単純なやつでやんす。 じゃ行くらしいんで、お供してくるでござんす

「ただいま~」は25時

前略、所長さんが帰ってきやした25時・・・。  なんでも事務所2Fでお仕事してたら、23時ごろからエレベーターの音がガタンガタンと大きくなり、 ほんでもってなんかフロアでゴトゴトとか鳴り出し・・・

もう絶対このビルの他の事務所は終わってるはずなのに、 なんかお化けおるような・・・いないような・・・・。 なんだなんだ!状態になったそうでやんす!

小さい時とかも所長さんはやったらしく、他にも何かで読んだらしいでやんすが、ソノ作家さんもよくやるそうでやんすが、 「そこにおるのは分かってるてんねんぞ!コラーッ!!」などとビビリながら

一人何かの気配を感じたときは、虚勢はり声を出すそうでやんす。  もち何もないでやんすが、  もし「ばれたらしゃ~ないの~ワレー」などとお化けが出てきてもどーしょうもないのでやんすが・・・  そんなの皆さんやるでやんすか?

その後、怖くなり事務所でた所長さんはコンビニでお茶を買おうと、店に向かうと今度は入り口には、ちょい古いでやんすがヒップホップとゆうでやんすか!? そんなちょい目つきが優しくない方々が・・・「やべ~」などと思いながらも進むと以外にも、す~っと開けていただきやしたそうで、「おーっ人は見かけじゃないけんね!」と感心し店内へ入ったそうでやんす・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

でっ!ドリンクコーナーに向かう途中何気に見た、店内の鏡の中の自分は顔が土色で唇も色無しでまるで死人のような所長さんが居たそうでやんす!?  

「栗!俺がお化けやったわ!そらあの顔、変にビビるで誰でも!」と思考停止状態の所長さんは叫び、麦酒飲んで普通の人間に戻りながら話し夢の世界へ・・・・。 Img_1261_2

じゃおやすみでやんす!Img_4516_1

まだ成長期でやんして、大きなパピヨンね~と言われるでやんす。

もっとデカクなるでやんすよ!

2007年6月21日 (木)

「ただいま~」は23時

前略、帰ってきやしたよ!所長さんが今回は水~木曜日で岡山→高松→愛媛→広島と中四国巡礼!?の旅でやんしたようで・・・また新幹線とかジェットフェリーとか路面電車とか乗りまくりの出張となりやしたそうで、帰宅した23時には顔は腑抜けのようにボロボロでやんした。Img_1294 ←何時もでやんすよボケ顔は!

でっ!いきなりここで問題でやんす!「新幹線の二人がけの真ん中のひじ掛けは、左右どちらの人のものでやんすか?」

わかるでやんすか? 

所長さんは何時も悩んでいるそうでやんす・・・・。隣が女性であるとあまり肘つけないし、ハゲつるピンだと「お前には使わせへん!」と肘をおくそうでやんすが・・・

どうでもいいでやんすが、気になるそうでやんす。 誰か知ってます(^^)?

しかし今日所長さんが乗った、広島の路面電車は市内何処でも¥150で乗り降りできて、最高のエコマシンでやんすね! 環境問題の中、アレは再整備となると大変でやんすがどの都市もやるべきでやんすよね。  ちーと車に比べると不便な環境になりやすが地球を守ろうでやんす!

アッシもエコモードでウンコ処分水の節約を意識して、最近は日に3回に減らしやしたよ!

えっ!!まだ多いでやんすか・・・・。Img_1011_5

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アヤカちゃん小学校頑張るでやんすよ!また、バーベキューして遊ぼうでやんす

2007年6月20日 (水)

挨拶に始まり挨拶でムニャムニャ?

前略、「ほんま!長いねん! 挨拶が・・・」とボヤキながら、所長さんが帰ってきたでやんす。 なんでも会合での乾杯の挨拶でながなが喋る、偉いさんがいたようでやんして・・・。

ぜったい会社関係なら「厳しい情勢でございますが・・・・今日のニュースでもございましたが・・・ここにお集まりの皆様の・・・高い席からでは・・・かんぱ~い」 などと呪文のようになっており、 グラスに注いだ麦酒がぬるくなるぐらい喋る方も多く、楽しい話ならいいでやんすがなかなか・・・らしいでやんす。しかしコレ定番的挨拶で日本社会は回ってるでやんすかね、なにかと!?  

「じゃ所長さん!アンタならどうするでござんす?」(アッシ)

もちろん「・・若輩者で恐縮いたしますが・・・○○社様のますますのご繁栄と・・・祈念しまして・・・かんぱ~い」に決まってるやんけ!(所長さん)

「・・・・」(アッシ)     余談でやんすが・・・

何かで聞いたでやんすが、皆さんもお葬式の時の「この度は・・・」と挨拶をよくやりやすが、この・・・の部分ちゃんと言えるでやんすか?  これ結構「この度は、ムニャムニャ・・」で皆さん通してるらしいでやんすよ(日本人なら通じるムニャムニャ)!  難しいでやんすね人間社会は(^^)   じゃアッシも祈念しまして!?おやすみでやんす。Img_0685_1

 寝るでやんすよ!         Img_1226_1

今日はK君とサッカーの試合?したでやんす。

アッシのドリブルはなかなかでやんすよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月18日 (月)

鉄人調理人!その名はホットプレート?

前略、お好み焼き好きの所長さんは、土曜日に自宅で作りやんしたが今日は、広島の某所人気の店で食べてきたでやんす。名前は貴家さんでほんと美味いそうでやんす。

お好み焼きは、広島風!いやいや関西風!などと言い合いもございますが、美味いもんは美味い! そうでやんす、何風がと言うより個々店の味でやんすよ。 いずれにしても両者麦酒が合うでらしいでやんすよ!

所長さんは鉄板でジュージューと焼く音が好きで、週末は家でもホットプレートでジュウジュウ調理しておりやす。 しかし広島焼きは作るの難しいでやんすよ・・、失敗するとキャベツが吹っ飛ぶでやんす・・。  また所長さんは鉄板も好きでやんすが、中華鍋も好きでやんして丸いお玉でカンカン!!キンコン!などと、お米いためて炒飯作りも大好きでやんして、たまの日曜日に米散らかして奥さんに怒られておりやすよ(^^)

またなんでもホットプレート焼くでやんすが、昔から好きなのが「もやしに塩コショウして、チョイ豚肉足して炒め最後にバターと醤油少々をたら~っ」とたらしてジュ~ッと焼いたのが最高らしいでやんす。   ホットプレートは便利でやんすね、今度は何を焼くのか・・・なんかお薦めあるでやんすか? まあ所長さんの調理レベルは 「空腹は最高の調理人」ってな諺もあったとおもいやすが・・・、ペコペコで食べたら美味しいレベルでやんして、アッシに言わせればマダマダでやんすよ。 じゃ今日はこの辺でバイバイ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_1221_2

また食い物の話でやんしたが、 ほんとホットプレートは無敵でやんすよ!一家に一台でやんす。

Img_1322 さー週末もやるでやんすよ!「ジュ~ジュ~熱々」

2007年6月17日 (日)

「ほんでなっ」 な 日曜日!

前略、皆様父の日はいかがでやんしたか? 所長さんは朝一番にJちゃんから、若干意味不明!?でやんすが暖かいお手紙もらい (^^)vでやんした。

ほんで奥さんからは、焼き鳥をご馳走になり 麦酒「プハーッ」(^^)vでやんした。

ほんで明日から、またお仕事でやんす・・・。  ほんで、ココアっちパパも今日プレゼントもらったそうでやんす。Img_1330

悪巧み中!?のアッシとココアっちImg_1329 

サマーカットのココアっち 

ほんで、マー君ママは一日眠たくて、本日は寝まくったそうでやんす(所長さん奥さんも爆睡でやんした・・)。

ほんで、タミチャンは手術成功で徐々に回復してるそうでやんす、ヨカッタヨカッタ! ほんで、リンリンちゃんは家族でお出かけしてたでやんす。

皆様、それぞれの日曜日を過ごしまた明日からでやんすね! ヘンリーDソロー曰く「人は体温を維持するために生きている・・・」でやんしたっけ?  まあ そんな感じでやんして・・。 

そーでやんす! 生きるでやんすよ皆様! 体温を維持するためには「ご飯」モリモリでやんす!  そんためには、「お仕事」モリモリでやんす! 

Img_1324

ほんで、アッシらに美味しい~もんを食わせるでやんすよ! あ~日曜が暮れて行くでやんすね・・・。  さーっ!!明日も皆様「がんばるでやんすよ!」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

週末は超ご多忙でやんす?

前略、週末は何かウキウキ!夜更かしの所長さんでやんすが、昨日は・・・

休日仕事あり! 金魚水槽掃除! 散髪(ちなみに自分でやりよった)!  アッシの掃除!?  最後は休日の最強定番「お好み焼き+麦酒」で午後9時より撃沈しておりやした。

リビングで撃沈の所長さんが、最近暑くなったとはいえ明け方は冷えるんで、アッシは横で添い寝してやったでやんす(忠犬でやんす?) 。 そしたらでやんす「お前、昨日洗ったのに臭いな~」ときたもんでやんす。 そんで肉球をス~ッと嗅いで、また寝たでやんす(変態!)

「ムカーッ!!」ときたでやんすが、ここはソレ例の「鈍感力」ってやつでかわしたでやんすよ(^^)v アッシは、お・と・なでやんすよ

Img_1305 掃除開始!?のアッシImg_1306 

掃除終了Img_1310 

ブロー中、お立ち台のアッシ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_1318 関西風お好み定番の「ブタ玉」Img_1319 製造中

「ブタ玉、親子?」

2007年6月16日 (土)

血管広げようゼ!!

前略、「うおーっ!交感神経が熱い!疲れるーッ」っと、本日も岡山日帰り所長さんが帰ってきたでやんす。ほんでいきなり風呂入り「ウオーッ!副交感神経が活動してる~っ」と麦酒を飲み、酔っ払っておりやす・・・・。←アホでやんす。

また受け売りでやんす!例の「鈍感力」という本。  まあ人間ほどほどに気を使い、細かい事気にしなはんな!てことでやんすが、 まいど即影響される所長さんでやんす。

仕事で酔わないのは交感神経がイライラや緊張などで血管を収縮しアルコールが回らないからで(血液循環悪く体によくないでござんす)、 友人などと楽しく飲んで酔うのは副交感神経が血管を広げ、少量でもアルコールが回りやすいそうでやんす(広げたらサラサラ血が流れ良いそうでやんす)!  ところでやんす・・・

アッシが最近知る限り奥さんと、飲んで所長さん酔ってないようでやんすが・・ 何か・・・

気のせいでござんしょうか???   アッシは知りやせんよ・・鈍感なもんで(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_1220_1 みんな!血管広げようね! 

 Img_1300

さー明日も皆と遊んで、血管広げるでやんす!

2007年6月14日 (木)

今日はネタなしでやんす・・・

前略、栗くんの最新じゃないけど、おもしろ書店でやんす(^^)v。

なんのコッチャでやんしょ!所長さんが机を片付けておりやして、「おー栗、この本おもろかったで!」や「お前以外にも、いろんな犬おっておもろいな~」とブツクサ・・・。

でっもって勝手に紹介するでやんす。 今週読んだ所長さん読書本でやんす。

Img_1302 ①「マーリー」~レトリバーを初めて飼った飼い主の話でやんす。雷鳴って家をつぶす話は最高でやんす。

②「凛とした日本」~日本人よ自信を持ちなはれ!

③「失礼ながらその売り方・・・」~女性が一般社員からBMW社長やダイエー会長になるまで。女性はいい意味で執念深く、勉強なるそうでやんす。林文子さんは素敵でやんす。

④「カヌー犬・ガクの生涯」~とにかく自然体! 同じ時代に生きた男同士の冒険記録。野田知佑氏は、大人でカッコいいのでやんす!

Img_1261_1 所長さんは、難しい漢字は飛ばして読んでるでやんす!アイツほんまにわかってるのやら・・・。

Img_1216_1 今日から広島も梅雨入りでやんす! 散歩は本日中止でやんした。

「あ~パワー余るでやんすよ」 「週末は曇りらしい、公園いくでやんすよ!皆待ってるでやんすよ(^^)」「マーリーはいいでやんすよ!」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月13日 (水)

つらいな~人間は!?

前略、本日所長さんは、広島→岡山→高松→広島と車で移動し、バテテおりやす昨日までの旅行で蓄えた3kgは本日にて消化してしまったようでやんす・・・(飯時間なく、讃岐うどんもなしでやんしたようで)。

 ブートキャンプ(かの有名なダイエット法!?)よりやはり、人間食べなければ痩せるでやんすよ。

よってアッシと話する気力も無く、本日は好評?第二弾「栗ちゃん写真館」でやんす。

Img_0176_2_1 アカチャン時代でやんす。Img_0202

4ヶ月ごろ、初公園デビュー。 ドカの旦那に「頭デカイ!パピヨンや」と笑われてた頃。Img_0418_1

半年ごろ、爆笑してるとこ!?

Img_1295 何故か、Jちゃん好きなホットケーキ 題して「栗?」

Img_1272

本日は以上でやんす(現在)  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月12日 (火)

お久しぶりでやんす!

前略、所長さんが先ほど無事、北の大地から帰ってきやした! 今日は直行なく千歳→大阪→広島で、バス→飛行機→モノレール→地下鉄→新幹線→タクシーと乗り継いで帰ってきたようで、帰宅するなり麦酒をシュパーっと開け「プハーッ」と一発、「飛行機ムッチャ怖かったけど、北海道はええぞ~栗!、元気してたか~」 「蟹も魚も夕張メロンも、美味かった~」と絶叫。

久々の対面でやんして、アッシも得意のおでこスリスリを所長さんにやってやりやした(^^)。 

三日三晩続いた宴会と、北海道美味いもん食べまくり旅行で所長さんは3kgも太って帰ってきやしたそうで。  昭和を思わせる大宴会ゲームでは、歌にあわせてジョキ大で麦酒を回りながら飲み続け沈没!   お決まりの二次会では所長さんは西城秀樹さんに変身!? 気がつけば・・・浴衣を振り回してブーメラン♪ブーメラン♪していたそうでやんす(本人記憶喪失状態)・・・。

アホでやんす・・・・。

Image 知床峠」 雄大でござんす

200706100906000 「キタキツネ」ピンボケごめん。少しだけアッシ似

Img_1301 「お決まり土産、チョコ類」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

200703291241000

くつろげたのも今日まででやんす、明日からはまた所長さんの遊び相手とゆうお仕事?でやんす。 がんばろ~ また公園でな

2007年6月 8日 (金)

嵐と共に絶叫!おやじ?

前略、ただいま大雨・雷でござんす!ところで 昨日に続きでやんすが・・・・所長さんは引きつり顔で・・・

「さーっ! ココアー!マー君!リンリン!タミちゃん!JAZZ君!けんちゃーん!ジョーダーン! 陽芽ちゃん(ゲスト)!アトム君! 栗ーっ!あとは誰や! え~い皆!留守のあいだ公園よろしく!」

「Jちゃん!勉強がんばれよ~、」奥さんには「今回のこずかいちょうだ~い」と絶叫と遠慮気味の小さな声で叫び、北の大地に旅立っていきやした。

アッシと奥さんは、「旅いかな~い!」などとバカ親父に変身しないか冷や冷やでやんしたが、これでひとまずよかったよかったでやんす。 こずかい追加の奥さんは微妙にプリプリかもでやんす(^^)v

ドカの旦那! アイツはまたアホ話仕入れてくるつもりでやんすよ絶対!!

Img_0823_1

前略ファンの方!?期待してやっておくんなせ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月 7日 (木)

長い夜

前略、所長さんがソワソワ+ビビッテおりやす(^^)v  えっ なんでかっ? それはでござんすね~ 土曜日から所長さんは、お仕事で北の大地に向かい飛行機にのるでやんすよ!  そいでもって大の飛行機嫌いの所長さんは、日に日にブルーでやんして・・・。

アッシも最初は笑ってやしたが、「おーっ そこまで嫌いか!」とゆうぐらいのビビリ具合でやんして、当日はイヤハヤどうなる事かと心配しておりやすよ。

所長さんは飛行機嫌いと、行った先の空港でもいい思いでなく20年近く前に行った初ハワイでは、まっさらのパスポートにもかかわらず、お荷物検査で疑われ全部荷物を開封してるのに「他に何かないですか?」と絶対お前怪しいぞ光線目でみられ・・・

そのご中国に行ってもゲートを通るとピンポーン♪と連呼され、お立ち台に立たされ「焼肉定食!?回鍋肉!?麻婆豆腐!?」っと言ったかどうか知りやせんが、やたら威圧的質問的犯人決定的??に迫られ・・・最後は靴まで脱がされ立つ事約10分、つぎにやたら偉そうなジャッキーの映画に出るようなオッサン登場して何か係りと耳打ちし、最後にアゴで「おっ!お前もういいからアッチいけ!」と言ったかどうかは知りやせんが中国3000年の歴史を笠に来た!?オッサンに命令されたようでやんす。

またそれを思い出してるのか・・・「国内や!所長さん大丈夫!」ちゅーてるのに、だめでやんす!そして、所長さんの友人が以前に乱気流で異常なぐらい上下して、最後は酸素マスクが上から落ちてきた事あるそうでやんして・・・「あの時は絶対死ぬとおもたで~」とまたマイナスのイメージトレーニングされて、所長さんはもう行く前からヘロヘロでござんして(^^)

アッシは所長さんが居ない時は、奥さんの脂肪燃焼のための散歩に付き合わされ基本的な生活に変化はござんせんが、 ここあーっ、一発!

「所長!あんたの屁と足の臭いは、何者にも代えがたいでやんす。無事帰ってきておくんなせ~」と涙ぐむ栗ちゃんを演じ「おーっ!くり~」と暑苦しい抱擁を交わした二人の長い夜でやんした!?

Img_1083_1 情さな所長さんでやんす。Img_4516 もう寝るでやんす・・

所長さん居なくても、公園いくでやんすよ皆様!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月 6日 (水)

カレーで栗ちゃん大爆発!

前略、うっ~口が爆発しそうでやんす!! 今日の所長さん家の晩ご飯はカレーでやんして、帰宅して食べてる所長さんの目を盗んで「ペロっ」としたところ大爆発でやんす! 大急ぎで豚皮をカミカミ・水ガブガブしてリセットでやんすが、どーしてあんな食いもん美味いんでしょうかね~

「あほやー栗! カレー食いよった」と爆笑し「明日、ウンチしたらケツ痛いぞ~」と心配もしない所長さんにアッシは久々に敵意を抱いたでやんすよ! 

そんな所長さんは家で、たまに料理といえるレベルではござんせんが、お好み焼きやカレーうどん等(ムチャ簡単なんばかり)を作るでござんすが、 早くで美味いと自慢の料理!?が「超簡単パスタ」でやんして・・・ 

ゆでたパスタにマヨネーズと醤油と味のりと鰹節をかけて混ぜ混ぜし、熱いうちに一気に食べる料理でやんして、「なっなっ美味いやろ!」と奥さんやJちゃんに迫るでやんす。 Jちゃんはさすがマヨラーでやんして、「美味い!」とパクパク食べるでやんす。 なんでも作家の椎名誠さんが作るのを真似てやりだしたそうでやんすが、アッシも一口頂やしたがナカナカいけるでやんすよ(^^) 皆さんも明日の昼あたりに一度いかがでやんすか?  他にも変わった食べ方パスタはあるでやんすか?

Img_1212 いつも仲良しですか? 所長とアッシ

Img_1125_1 ほんま!カレーはまずかった!!おかげでクタ~でやんす。おやすみ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お父さんのナイスバディ?

前略、昨日は奥さんにバッサリ斬られた所長さんでやんすが・・・世の中かなりの親父や親父予備軍が臭いや頭のテッペン気にしてるようでござんして、その辺りの役に立つような立たないような知識?が豊富な所長さんは良きアドバイザー(自称)として、宴会などでの雑談で「エエこと教えてあげまっさ~」などと、悩み多き親父達に題して「加齢臭撃退法その①」として伝授してるそうでやんして・・・今日はその一部をアッシが「前略、栗・・・」ファン!?に教えてあげるでやんすね。

身体の脂が若いときはサラサラでやんすが、35歳も過ぎると男は特にギトギトしだしやして特に後頭部から首筋の脂がここは体温も高く熱がこもるようになり、菌が繁殖しやすくそれが臭いに変身するそうでやんす。

でっ対策でやんすが洗うのがモチ基本でやんすが、風呂で首筋に塩(所長さんは伯方の塩を絶賛)を塗り5~6分よーく温まり流して、また揉みながら塗り5分ほど温もりそれから身体を洗うように毎日続ければ、朝シャワー浴びても昼には「おっさんくさ~っ」といわれないナイスなボディーに変身できるそうでやんす。 

これを出張先の宴会で話したときは、次の朝ホテル食堂の食卓塩が無くなっていたそうでやんす・・・。  

さっ今日からアナタもいかがでやんすか? 騙されたと思って・・・・アッシは知りやせんよ(^^)

Img_1099

お父さんは大変でござんすね!     Img_1221_1

犬でよかったでやんす・・・臭いあってナンボでござんすよアッシらは

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月 5日 (火)

奥さんアンタは強かった!?

前略、先日あたりから奥さんが、ドライフードをガキ用から成犬用にしようと少しづつ混ぜ混ぜしてくれてるでやんす。 今度はラムが入ってるやつらしく、ナカナカのお味でござんして毎食パクついておりやす。皆さんあれイケるでやんすよ

おかげで体重が5.0kから少し増えたようで・・・最近メタボの所長さんとタメはりそうでやんす。Img_1267

ウーンこの辺がメタボでやんす!

所長さんはメタボ気になり、まんまとCM乗せられてサービスインターなんかでは、黒烏龍なんか飲んでやすが、なんせアッシが知っているだけでも「何とか目薬」「薬用シー何とか」「ウコンの何とか」「アミノ酸なんとか」「ビタミン何とか」まー何とか何とかが好きな方でやして、洗面台はドラッグストア化しておりやして、奥さん曰く別名「ケミカル親父」だそうでやんす・・・。

そう言われると「そんなん言うけど、加齢臭させてる親父とどっちがましやねん?」と所長さんが詰め寄ると

「稼ぐ親父が一番まし」と奥さんバッサリ。   「・・・・」(所長さん)

勝負ありでござんすチャンチャン(^^)vImg_1091

アッシは運動で、メタボ解消でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月 3日 (日)

手強い蚊にご用心

前略、日曜の公園は楽しかったでござんす。 朝はタミちゃんやマー君・ココアっちと遊び、夕方はリンリン家のK君とサッカーしてもらったでやんす。こう見えてもアッシはサッカー犬と噂の球遊び名人?名犬!でござんすよ! K君また何時でも相手するでござんすよ!(^^)v

Img_1291 タミちゃんとアッシImg_1289_1タミちゃんのようにフリスビー、家で練習したでやんすが顔面直撃し痛かったでやんす。アッシにはムリでやんす・・

そろそろロンゲのココアっちImg_1282

マー君がアッシのご飯を狙うでやんす

夕方の公園はそろそろ蚊が出てきておりやして、アッシらの周りをうろつきだしたでやんす! ちゃんとクスリ飲んでるでやんすが、「おっ、やばやば!」と所長さんが追い払ってくれるでやんす、しかし、あいつらはナカナカ手ごわく先日は蚊取り線香買ってくれたでやんす。

蚊といえば日本ではそこまではないでしょうが、アラスカあたりに行くと向こうから煙が来たなと思って見ていると、それは蚊の軍団ですごいらしいでやんす。 時には信じられない位の大群で小さな家畜ぐらいは、全員で攻撃し殺してしまうぐらい凄いらしいでやんす。アメリカは規模が何でも違うでござんすね。

あーまだ日本でよかったでやんすね 皆様!

でっ、そろそろ暑くもなってきたでござんすね、今年はあの涼しいマット買ってグシャ~ッとねたいでやんすよ。「よろしく!所長さん!」  

でもペットショップの涼しマットシリーズって何処のも高いと思いませんか?(所長)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

映画ってほんといいですね~

前略、ドカの旦那(久々)。今日はJちゃんの運動会もあり、早朝よりそわそわの所長さん一家でありやしたが、無事Jちゃんも6人中6位の予想通りのカケッコ結果におわり良かった良かったの一日でござんした。当日にビデオカメラも壊れ(ムカーッ)!、清く正しく肉眼に娘さんの姿をRECしてきたそうでやんす。←「やっぱ、ファインダー越しでなく、肉眼やでーっ!!」と申しておりやした所長さんが、半分負け惜しみで。

Mr Mr.ジョーダン、アッシら公園の心のリーダーでござんす。いつもクールでカッコいいのでやんす。

アッシと所長さんはその後、平和な昼下がりに何気なくつけたTVで映画「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」をみて、二人で感動と単純表現するより、胸に染むような思いが溢れ思わず互いに手を握り合う!?といいますか、アメリカ映画の「さーっ感動してくださいよー」的なエンターテイメントではないヨーロッパ的とでも申しましょうか・・・・あーっ!長ったらしい!要はいいでやんすこの映画!地味にジーンときて・・・。

アッシら犬の関係する映画もたくさんありやして、犬が主役なら「名犬ラッシー」「名犬リンチンチンかリンティンティンでしたっけ?」等たくさんありやしたが、所長さんは何故かムチャ古いですが映画「シェーン」に出てきた主人公シェーン(アラン・ラッド→早撃ちカッコよかた~)になつく少年の家で飼っている犬が何時も少年の後ろをついてまわるその姿に、ものすごく羨ましさを感じ「絶対、自分の友達犬を飼うぞ!」と思い約30年後にアッシと出会い・・・

「栗~っ、さーこい」等とアッシを呼びやすが・・・・申し訳ござんせんアッシはまだ未熟ものでありやして、公園では興奮の絶頂であり呼んでいただきやしても、「へっ!何でござんしょうか?」とすばやく子分的反応も出来ず、いつもクンクンと臭い嗅ぎパトロールに夢中で所長さんの夢を完全に実現できず、ドックランノーリードも間々ならずチト申し訳ござんす状態でありやして・・・。Photo_1

ボール見るとどうしても興奮してしまいやす!楽しくてたまらんでやんす!!

まああと2~3年したら、もう少し従順な栗ちゃんを演じようかと思いやすが、なかなかねーでやんす。 そしたら奴が「パピヨンは賢いはずやねんけどな~」ですと(ムカーッ)!  「犬は飼い主しだいでやんすよね、ドカの旦那(^^)v」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年6月 1日 (金)

何でや~っ?

前略、栗でござんす! 本日、所長さんは酔っ払っておりやす!!ほんでもって、TV見てわからん事ばかり喋っておりやす。 「なーっ何でや?栗?」「なーっ?」と・・・・

以下、あほ発言でござんす。

「洋服の○山さんとか、2着目が¥1000やったら初めから¥1000のは買われへんのか何でや?」や

「歯を綺麗にする、衛生品のCMで口腔内を洗浄する、イメージあるけど汚れ流すシーンで少しほんの少しだけ残っているのはなんでや?」や

「松坂!頑張れー!と声援送る親父(自分も)は、ほんまはアンタが頑張らなあかんのちゃうか?」や

「奥さんが年々大きくなるのは何でやー?」や

「○内さんと○原さんの披露宴で、ゴーさんが二人と並んだ時ゴーさんの方が新郎に見えて○内さんがレポーターに見えるのはなんでや?」や・・・

人の世の中、なんでや~が多いようでござんして、皆様大変でござんすね。

Img_1261

ご飯のミルクフリカケ止めたの「なんでや~」(アッシ)

「知らんちゅ~ねん」(所長)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ