« 資源は大事でござんす! | トップページ | 美味いもん教えてくだせ~ »

2007年5月17日 (木)

お茶目なタクシー

前略、ドカの旦那。本日出張帰りに所長さんがタクシーに乗ったそうでやんす、その運転手さんに行き先を告げると 「はい、了解しました」 「○×町ですね、何々道と何々道と何々道の方法が、ありますが、いかがいたしますか?」と周防映画によくでる、田口なんとかサン似のドライバーさんが、機械的だがお茶目で元気な喋りで聞いてきたそうでやんす。

所長さんがお任せするので宜しくと告げると「はい!じゃ早い・安いのルートでいきますね!」(運)と嬉しくなるセリフで発車オーライしやしたそうな。   するとスタートして即、「この道は今の時間、北に走ると信号がずーっと青なんです」や「向う3つ目が赤ですと、ここの白いお家を左に曲がって・・・」 「夜、10時以降ですとあんなルートもあったんですが・・・」と とにかく今走っているコースをすべてオタク的に解説しながら走ったそうでやんして・・・。また途中で「暑くないですか?」と元気よく聞かれ、「チョット」(所長) 「はい!了解です!」(元気よく・ドライバー)そんで・・ 

クーラーでも操作するのかと思っておると、何もせずまた「ここの道は、左側を走るほうが流れて・・・」と喋りだし、また遂行中の職務に没頭しだしたそうでやんす。 そうこうするうちに、何とか到着し「チョット早かったですか?はい!¥3360です」と機械仕掛お茶目言葉でご請求いただいた金額は、いつもより高かったようでやんす(^^)v   

「ナンデヤーッ!!なめとんかーっ」という気力も無く所長さんは、薄ら笑いすら浮かべ帰宅したそうでござんす。チャンチャン!

Img_1127

楽しいタクシー!?でよかったでやんす

ただいま、巷で囁かれている「毎日栗くん更新、頑張ってるね!」コールありがとうござんす、飽き性のため何時まで続くやらでござんすが、不慣れな肉球でパチパチともうすこしやるでやんすよ

フェラリアのクスリもボリボリ食べるアッシ!今日も元気でござんす

Img_0996

遊ぼうゼーッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 資源は大事でござんす! | トップページ | 美味いもん教えてくだせ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6459652

この記事へのトラックバック一覧です: お茶目なタクシー:

« 資源は大事でござんす! | トップページ | 美味いもん教えてくだせ~ »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ