« 俺とお前は臭い仲! | トップページ | 早朝は神・紙の時間?? »

2007年5月11日 (金)

日帰り出張は一瞬に・・・

前略、栗でやんす。 ドカの旦那、今日も所長さんは新幹線で最悪であったようですぜ。また帰宅したとたん「今日も最悪や! 団体旅行の会話で寝られんかったわ!」「ほんま、よー喋りよる」と玄関先で吠えておりやした。

 ようよう聞きますと、その団体(中高年男女約8名)は京都方面に旅行したようでして、旅の終わりの最後の興奮と仕事場での問題を座席を対面にし話しており、問題は時折聞こえる事から想像するに、職場の女性の家庭問題らしきに力を貸した店長さんに対しその家族が恩を仇で返すような事をしでかしたようでして・・・。

まあそんな事は普通どうでもいいことでござんして、文句言いながらそこまで内容聞いている所長さんにアッシは「よーきいてまんなー」と突っ込みたいぐらいでやすが、問題はその中の一人の女性(大阪流に表現するとオバチャン)の喋りで、その人は喋るたびに「一瞬、私もそう思った!」とか「一瞬、私も感じたよ」や「一瞬、かもねー」とやたら「一瞬」という言葉を連呼する癖があるようで、所長さんはいったんそれが気になりだして「一瞬!」と聞くたびに、アッシの耳のように反応しまるで一日ヒット曲が耳について口ずさむかのように「一瞬!」言葉が、耳について離れなくなったようでござんす。

最後に「お前のおかげで、一瞬にして広島についたわ!」と言ったか言わぬか知りやせんが、不機嫌な岡山日帰り出張は一瞬にして終了したようでござんす。

そして所長は明日大阪のテニス大会参加のために、一瞬家に帰り飛び出していきやしたでやんす。

あー明日の散歩はどうするんでやんすか? 今日はアッシも「一瞬」が一瞬にして嫌いになりやんした!?。

Img_1011_2 明日は晴れでやんすか?  奥さん散歩よろしくでござんす。

« 俺とお前は臭い仲! | トップページ | 早朝は神・紙の時間?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一瞬ワシもそー思た!しかし、栗パパも精力的に頑張っとりまんなー!チト栗も見習わんと・・・。所長さん癒し隊が君のもっぱらのお仕事やけど・・・。あっ!そうそう、もしこのブログのギャラリーさんで所長さんとドカのおっさんの関係分からんかったらアカンからドカのおっさんのプロフィール上げとこって一瞬思ったんやけど・・・アカン!眠い!今日はまだ謎のおっさんのままで・・・。ほなっ!明日栗ママと楽しんできて(^_^)v

旦那、朝は無事奥さんのリードで散歩したでやんす。

所長さんは、大阪に行ったおもたら「一瞬」で帰ってきやした

「もーいいでござんす!」「一瞬」は!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6385801

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り出張は一瞬に・・・:

« 俺とお前は臭い仲! | トップページ | 早朝は神・紙の時間?? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ