« 未知との遭遇ですか? | トップページ | デビュー時代でやんす。 »

2007年5月23日 (水)

儲けかた教えやす!?

前略、またでござんす!今度は机の整理を始めやした!   そうです先週の偉いさんの話きいていた時とおなじでやんす(資源を大事に・・・参照ね)。所長さんはまた聞いてきたそうでござんす。

なんでもある人の話として、今日の会合である偉いさんが話したそうでやんして、題して「貧乏神」らしいでやんす。 あるスナックのママが最近冷蔵庫は壊れるはテレビは壊れるはあげく車も故障と良いことなしで商売もお客が来ないと嘆いておられやした、 霊感強い人とご一緒に見ていただくとなんと貧乏神が1階に6名2階に1名いたそうでやんす、 そしてママが聞いたそうでやんす「あなた方は、何処から入ってきたの?」(ママ)  「猫が引っ掻いて破けた扉からだ」(貧)と答え   「なんでここが良いの?」(ママ)がたずねると「汚いからよ!」(貧)と答えたそうでやんす。

そのママは猫の穴はどうせまた破くからとそのままにし、店が忙しいからと掃除もせず部屋は猫の毛だらけになっていたそうでやんす。 

ハッとしたママは、扉を直し部屋の掃除をこまめにすると、貧乏神が一人また一人と消えていき今度は店にお客が戻ってきて儲かったそうでやんす!

所長さんは、会場では「また~偉いさんが教育的話の掴みでよう使う話やん!ほんま好っきゃな~」と同僚には言いつつ・・・・

自宅に帰ると必死に机整頓してるでやんす、そして「よっしゃ!貧乏神はけえへんで俺には」と言い残し部屋を出た所長さんは帰宅した時に脱いだスーツとシャツは別の部屋に投げ捨てておりやした。

木を見て森を見ず、でやんすか  まっ所長らしいでやんすがね。いやはやでやんす(^^)

Img_1011_3 アッシも部屋の壁かじったでやんす!奥さん直しておくんなせ!

それとアッシのケージのタオルそろそろクリーニングですぜ!旦那!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 未知との遭遇ですか? | トップページ | デビュー時代でやんす。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6528124

この記事へのトラックバック一覧です: 儲けかた教えやす!?:

« 未知との遭遇ですか? | トップページ | デビュー時代でやんす。 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ