« 出会いは突然、ばら色に! | トップページ | お茶目なタクシー »

2007年5月16日 (水)

資源は大事でござんす!

前略、所長さんが帰宅するなり、倉庫を開け買い置きの「ペットボトル水」を確認するなり、まずはよしよし言ったかどうかわ知りやせんが、何気に満足そうにしその後いつものように麦酒を取り出し「グビッ・グビッ」と飲みやした!

べつにおかしな行動をしても、普段を見ておれば「またかー」ぐらいのもんでやんすが、麦酒はともかくペットボトルみて満足する所長はどーも変でやんして・・・。

なんぞ?と思ってやしたら、本日の出張で何か御偉い方の話で今後原油等のエネルギー問題もあるが、地球上の水資源を確保する事の難しさや大事さを聞いてきやしたようで、世界の水資源はもう主な所は世界的な企業が押さえており、押さえていても異常気象のせいなどで水量も減り、海水を真水にする技術もあるにはあるが人が常時使用するだけの物にはなりえないようでござんして、日本の水資源も豊富とアグラをかいていたらとんでもない事になりそうであるらしく、それを聞いた所長が帰宅後に自身の水確保状況?を確認した模様でござんす・・・。

倉庫の2ℓ×6本の水1ケースほどを確認したとこで、日本の未来を所長さんが救えるはずもないんでやんすがね~ と余裕こきながらアッシも専用の水ボトルにチラッと目をやりやした・・・がーっ!!

「奥さーん!!大変でーっ!!アッシのお水がござんせんよー」  飼い主にてきましたか・・?  最近、ドラックストアの水が安いらしいでやんすよ・・・  犬用のドリンクは効果ありやすか?

Img_1125 今日は、お疲れの栗ちゃん               Img_1042            

 小次郎君の尻と温厚なアトム君           Img_1118

最近、男前のココアっち!

« 出会いは突然、ばら色に! | トップページ | お茶目なタクシー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6445312

この記事へのトラックバック一覧です: 資源は大事でござんす!:

« 出会いは突然、ばら色に! | トップページ | お茶目なタクシー »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ