« 「ドックくさ~っ」は、幸せ運ぶ? | トップページ | 楽しき日曜日は麦酒が美味い »

2007年5月26日 (土)

美味しいアナタが悪いのよ!

前略、今日は土曜で休日でやんす。何故か休日、所長さんと小1のJちゃんは揃って「焼き鳥くいた~い」人間になるようでござんすが、本日はそれに追い討ちをかけるがごとく・・・

な・ん・と!な・ん・と!!でござんす。   あのゴルフコンペ常時ブービー男の所長さんが、今回7位になったでやんす(ハンデと参加人数は、ヒ・ミ・ツ)。ほんでもって帰宅するなり、いつもの肉球嗅ぎと「栗チャ~ン」とアッシに頬ずりでござんす。 その後アッシをおいて「今日は祝賀会やーっ」と脳天気親子3人は、某全国チェーンの焼き鳥屋に行き1羽分は食したそうでござんす!?

焼き鳥1羽で思い出したでやんすが、所長さんの友人で約20年前に台湾方面に出張していた青年一人おりやして、とある休日に現地の友人からピクニックに誘われついていくと、公園で20人ほどのグループで楽しそうにバレー的な球遊びやらしてたそうで、青年も言葉はわからないながら世界的に有名!?な日本人愛想笑いで好みの美人など眺めていると、「おー来たか!来たか!」と言ったかどうか知りやせんが、全員が興奮状態になり集まりだしその輪の中心には鶏が1羽いたそうでやんす・・・

「まさか・・・マジ~ッ」(友人) とおもった瞬間  スパッと鮮やかな捌きで鶏ちゃんは・・・そして瞬間はホンマニ頭なしで少し走ってたらしいでやんす。  でっ、その華麗なる捌きは、先ほどまで「キャーッ」とか言いながら遊んでいた美人であり、その後鶏は羽を取られ掘った穴に焼いた石とともに入れ蒸焼きされ、熱帯的民族の方々の胃袋に入り皆を幸福にしたそうでやんす。まあ考えれば日本でいうと・・鮪の解体ショーや何とかの活け造り、または魚の三枚下ろしってとこでやんすかね?。

エッ、その青年のその後でやんすか? 勿論、鶏は食べれなくなり帰国時に見送りに来た、華麗なる包丁捌き美人とは何事も無く帰国したそうでやんす。

世界食文化は色々でござんす。 こんばんの皆さん家はなんでござんすか?

Photo

コーギーのタミちゃん家は、今日はすき焼きうどんらしい!「あれ最高やでー美味い」(所長)

タミちゃんへ「ばらしてゴメン」(栗)

Img_1213

焼き鳥親子!?      Img_1216

きょうもアホくさ~っな内容でごめんでやんす

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 「ドックくさ~っ」は、幸せ運ぶ? | トップページ | 楽しき日曜日は麦酒が美味い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6560943

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいアナタが悪いのよ!:

« 「ドックくさ~っ」は、幸せ運ぶ? | トップページ | 楽しき日曜日は麦酒が美味い »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ