« リトルギャングにご用心! | トップページ | 飛んで飛んで回って回~る? »

2007年5月30日 (水)

オリビヤを聴きながらは超ビックリ?

前略、今日は所長さんが出張から帰ってきやした!帰宅後、早速喋っていたでやんす、こんなこと!! アホまるだしでやんす。

いつも適当な所長さんは、出張もホテル等は予約しないで適当に泊まるでやんすが、どうしても空きがない場合に利用するのがカプセルホテルらしく今回も超機能的!?高さ約1m横1m長さ1.9mの空間に宿泊したそうでやんす。 がっ!しかしでやんす・・・・・

いつものように自動ドアを開けると、いつものように親父さんが「いらっしぃ」と事務的な声を出し、パンチパーマのオババがマッサージルームからこちらをチラッと見る光景を予測の上で入ったところ「いらっしゃいませ~♪」とマニュアル的ではあるが、なんと年の頃なら27歳「こう見えても、私4大出で都でOLの経験ありよ!?」的な女性が受付しており所長さんはビックリ!しやしたそうで、 そしてチェックインしお決まりのサウナで汗を流すが・・・何かが何時もと違う! 例えばカウンターの食堂のメニューが何時もは、チラシの裏にマジックで乱暴に「本日の定食、鮭丼」やマッサージ¥4000!と黒板にチョークで書いているだけのはずが・・・。今回は蛍光ペンでホワイトボードやカラープリントで「本日の♪お・す・す・め 鮭丼で~す♪(以上丸文字)」で書かれており。耳を澄ませばいつも「うおんちゅーっ!」と親父が合いの手入れるようなムード歌謡が流れているのが、 オリビアやリンダロンシュタット・ドゥビーブラザーズやボズまでなんとアメリカ黄金の70年代ソングBGMじゃござんせんか!

これは最近流行の再生コンサルタントでも入ったのかと、何故か用心しながらマッサージカウンターに申し込みに行くと、またも「どのコースでごじゃりますか?」「今日はタイ式マッサージがお得でごじゃいますよ~」と中国籍と思わしき若き女性が登場。

「なんで中国が、タイ式やねん!」と突っ込む余裕もなく、英国式リフレクソロジーゆうて日本人もやってるしなーと言い聞かせ普通の¥3600コースを告げ、カーラボノフの美しき曲が流れる中待つ事5分、「おまたしぇ、しました~」と先ほどの女性が登場したらしいでやんす。

案内されマッサージ用のベットに下向きで、顔面用の穴に顔を埋めバスタオルをかけられ「おねがいしま~しゅ」とマッサージは始まりやしたそうな・・・ 下手ゴルフ連戦の所長さんは、ツボ押しでリラックスしオリビヤを聴きながら「これもええなー」など考えながら即眠りの世界に入り予定の40分が経ったころ・・・。

妙に懐かしい酒とタバコで焼けた声「おづかれさん」(ツがヅに聞こえるダミ声)に起こされ 「ウム・・・・・まてよ!?」(所長)

と思うのが早いか、見るのが早いか・・BGMのダンシングクイーン♪(アバ)とともに、そこには以前と同じパンチパーマオババの年輪満開笑顔がありやしたそうで・・・(^^) 

そうでやんす!あの「おねがいしま~しゅ」は所長への挨拶ではなく、おそらく控え室でタバコでも吸っていたオババへの合図であり、何時もより気持ち良いな~などと思っていたのはオバカな所長さんの思い込みでありやした。 こりゃまるで引退後の競馬馬の何とかみたいで詐欺やでーと思うも、よく考えれば所長さんの勝手な思い込みでありやんして、コレもコンサルタントの仕業(決めつけてゴメン)なら、「うむー、時間差攻撃マッサージなかなかやるわい!」の出張であったそうでやんす!  

  Img_0822

アッシもカプセル?は好きでござんすよ!   

Img_1221

今日は長くて申し訳ござんす。あきれず読んでやっておくんなせ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« リトルギャングにご用心! | トップページ | 飛んで飛んで回って回~る? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ボズ・スキャッグスは男前やったな~と母さん遠い目してます。
でも80'sの方が分かるかも~だって。
所長さんってりんの父さん・母さんと同年代??
ちなみにりんの父さんはアメリカンなのが好きで
母さんはブリティッシュが好きなんだって。
りんりんはお兄ちゃんのピアニカのチューリップが好きだけどね(*^^)v

所長さん、オリビアを聴きながらのマッサージは効いた?

リンリン様へ。
そうでやんす!所長さんは万博世代でござんす!
その70~80年代では、ハートのボーカルやFウッドマックのスティービーニクスなどにお熱の年代でありやして・・・。
オリビア・n・ジョンは勿論、フィジカル以前がよかったと吠えておりやす・・・。だいたいバレタでやんしょ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/6608058

この記事へのトラックバック一覧です: オリビヤを聴きながらは超ビックリ?:

« リトルギャングにご用心! | トップページ | 飛んで飛んで回って回~る? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ