トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007年5月31日 (木)

飛んで飛んで回って回~る?

前略、突然ですが!本屋さんに行くと皆さん急に便意をもよおすでやんすか?  「はーっ・・・」という方も多いでしょうが、所長さんは本屋さん好きで(フタバ図書ポイント貯めて喜んでるでやんす)休日やあるいは昼休みに行くのですが、決まってグーンキュルキュル!状態になるそうでやんす!

でっ 調べ聞いたらしいのですが!なんとですよ本は印刷されてるわけでやんすが、そのインクが揮発する成分には確かに何とかという物質(すまん忘れたでござんす)が含まれて、新書がたくさん並んでいる本屋はそうなる可能性は十分あるらしいでやんす(便秘の方々は本を読もう!?)。今日はそれを自慢しておりやした・・・イヤハヤ

実はアッシも何時もの散歩道でかなりの確率でガソリンスタンド前で、もようす事が多く今日なんぞアッシの○ンコ出すときのファイティングポーズを見てスタンドボーイ達が笑ったでやんす!

アッシはどうしてもその時には、しゃがみこみ3回転から4回転しないと出ないでやんす・・・「恥ずかしいから、見るなちゅーねん!」とも言えず、 毎朝スタンド前で回っておりやすがコレも所長さんの本屋と同じような要因があるのでござんしょか?

本日も○ンコ等の発言誠に申し訳ござんすが・・・アッシは明日も回るのでしょうか?皆様も回るでござんすか? いや一緒に回りやしょうよ(^^)v

Img_1226

いつもお下品で、申し訳ござんす!

Img_0685 ちゃんと、ウンチがトイレで出来た7ヶ月のアッシ(おそーってか?)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月30日 (水)

オリビヤを聴きながらは超ビックリ?

前略、今日は所長さんが出張から帰ってきやした!帰宅後、早速喋っていたでやんす、こんなこと!! アホまるだしでやんす。

いつも適当な所長さんは、出張もホテル等は予約しないで適当に泊まるでやんすが、どうしても空きがない場合に利用するのがカプセルホテルらしく今回も超機能的!?高さ約1m横1m長さ1.9mの空間に宿泊したそうでやんす。 がっ!しかしでやんす・・・・・

いつものように自動ドアを開けると、いつものように親父さんが「いらっしぃ」と事務的な声を出し、パンチパーマのオババがマッサージルームからこちらをチラッと見る光景を予測の上で入ったところ「いらっしゃいませ~♪」とマニュアル的ではあるが、なんと年の頃なら27歳「こう見えても、私4大出で都でOLの経験ありよ!?」的な女性が受付しており所長さんはビックリ!しやしたそうで、 そしてチェックインしお決まりのサウナで汗を流すが・・・何かが何時もと違う! 例えばカウンターの食堂のメニューが何時もは、チラシの裏にマジックで乱暴に「本日の定食、鮭丼」やマッサージ¥4000!と黒板にチョークで書いているだけのはずが・・・。今回は蛍光ペンでホワイトボードやカラープリントで「本日の♪お・す・す・め 鮭丼で~す♪(以上丸文字)」で書かれており。耳を澄ませばいつも「うおんちゅーっ!」と親父が合いの手入れるようなムード歌謡が流れているのが、 オリビアやリンダロンシュタット・ドゥビーブラザーズやボズまでなんとアメリカ黄金の70年代ソングBGMじゃござんせんか!

これは最近流行の再生コンサルタントでも入ったのかと、何故か用心しながらマッサージカウンターに申し込みに行くと、またも「どのコースでごじゃりますか?」「今日はタイ式マッサージがお得でごじゃいますよ~」と中国籍と思わしき若き女性が登場。

「なんで中国が、タイ式やねん!」と突っ込む余裕もなく、英国式リフレクソロジーゆうて日本人もやってるしなーと言い聞かせ普通の¥3600コースを告げ、カーラボノフの美しき曲が流れる中待つ事5分、「おまたしぇ、しました~」と先ほどの女性が登場したらしいでやんす。

案内されマッサージ用のベットに下向きで、顔面用の穴に顔を埋めバスタオルをかけられ「おねがいしま~しゅ」とマッサージは始まりやしたそうな・・・ 下手ゴルフ連戦の所長さんは、ツボ押しでリラックスしオリビヤを聴きながら「これもええなー」など考えながら即眠りの世界に入り予定の40分が経ったころ・・・。

妙に懐かしい酒とタバコで焼けた声「おづかれさん」(ツがヅに聞こえるダミ声)に起こされ 「ウム・・・・・まてよ!?」(所長)

と思うのが早いか、見るのが早いか・・BGMのダンシングクイーン♪(アバ)とともに、そこには以前と同じパンチパーマオババの年輪満開笑顔がありやしたそうで・・・(^^) 

そうでやんす!あの「おねがいしま~しゅ」は所長への挨拶ではなく、おそらく控え室でタバコでも吸っていたオババへの合図であり、何時もより気持ち良いな~などと思っていたのはオバカな所長さんの思い込みでありやした。 こりゃまるで引退後の競馬馬の何とかみたいで詐欺やでーと思うも、よく考えれば所長さんの勝手な思い込みでありやんして、コレもコンサルタントの仕業(決めつけてゴメン)なら、「うむー、時間差攻撃マッサージなかなかやるわい!」の出張であったそうでやんす!  

  Img_0822

アッシもカプセル?は好きでござんすよ!   

Img_1221

今日は長くて申し訳ござんす。あきれず読んでやっておくんなせ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月28日 (月)

リトルギャングにご用心!

前略、 アッシのダチとでも申しましょうか、所長さんの可愛い一人娘のJちゃんの話でやんす。Jちゃんはただいま小学1年でござんすが、毎日行きは約40分の道のりを同じ小学生5年のAチャンらと通学してるでやんすが・・・帰りは同学年の子たち5人と約2時間かけて帰ってくるらしいでやんす!?

なんでも彼女達はある日帰りに道端で鍵を拾い、それを交番に届けるか?はたまた拾った店舗前のモスバーガー(照り焼きが旨い)に届けるか協議したあげく、最後はMバーガーに「落し物で~す」と届けたそうでやんす。 そうして店舗のやさしい方々と顔見知りになった、リトルギャングたちはある日一人の子が「おしっこーっ」となったときに店のトイレを貸していただいたそうでござんす。

それから彼女達は帰宅途中の商店街を制覇するがごとく、今日はマッサージ屋さん、昨日はペットフード屋さんとトイレを借りまくり制覇はもうすぐと商店街ではもっぱらの評判でやんす。←商店街の皆様ありがとうでござんす。

あげく休憩と称して公園のお山の上では遊びまわり、またもう家まで2分とかからないパン屋さんのベンチで休憩し帰りに約2時間も時間をかけるなど傍若無人なリトルギャング化としておりやす。←パン屋さん、ありがとうデござんす。

良く聞きやすとアッシらのマーキングと同じでやんして、動物の本能とでも申しましょうか!?「なーんだ!おまえらもか!」と思い急にガキ共に親近感を覚えたアッシでやんす!

アッシはタマタマ取ってから、マーキング欲求はチョイと減りやんしたけどね(^^)

Img_1220

皆様!本当にありがとうデござんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月27日 (日)

楽しき日曜日は麦酒が美味い

前略、今日はバーベキューなんぞ行ってきやした! 所長さんも約10年ぶりとやらで、前日よりテンション高く子供のように「炭はOK? あっ麦酒は氷で冷やしてなっ! 」などと騒ぎ、早起きしすぎ時間もてあまし洗車まで行く始末でござんす。 そんなこんなでJちゃんのお友達一家と、広島の山奥にいってまいりやした(^^)v

えっアッシですか? 勿論、サイトのご近所さんにご迷惑かけないよう、そして「やーっ可愛いパピヨン!」と言われシッポフリフリ、所長さんのバーベキューサイトでキチンとお座りし、幸せ家族!?の一員として見事に可愛い犬を演じてきやしたよ!頑張ったでやんす。

Img_1245 こんな所でござんす。いやーいい天気でやんした。

Img_1231 アッシはビスケットだけでやんすが、皆さんは・・・・ゴックン

Img_1250 子供は無邪気でやんす、ヤッパ外で遊ぶが一番

Img_1256 帰宅後はいつもの散歩ミーティングでやんす。やっぱ休日はコレが無くっちゃ

みんなそれぞれ楽しい日曜であったようでござんす。良かった良かった!

Img_1255

ココアっちがタミちゃんに今日の報告!?

Img_1257 「おれも今日は、デカイ公園で遊んできたんよ」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんな、アッシらも入場できる公園が増えればいいでござんすが、やはりアッシらを苦手にしている方々もいらっしゃりますし・・・。アッシらのウンコを放置してしまう方々も、まだまだ多く難しい問題でござんすね。 ねっ飼い主の皆様「ウンコ始末は、よろしくでござんす」

また今日も「ウンコ」という単語書いてしまいやした・・・。でもチョイ真面目問題のため許しておくんなせ!   「今日は疲れたから、さー屁こいて寝よう!・・」(直りません失礼!)

2007年5月26日 (土)

美味しいアナタが悪いのよ!

前略、今日は土曜で休日でやんす。何故か休日、所長さんと小1のJちゃんは揃って「焼き鳥くいた~い」人間になるようでござんすが、本日はそれに追い討ちをかけるがごとく・・・

な・ん・と!な・ん・と!!でござんす。   あのゴルフコンペ常時ブービー男の所長さんが、今回7位になったでやんす(ハンデと参加人数は、ヒ・ミ・ツ)。ほんでもって帰宅するなり、いつもの肉球嗅ぎと「栗チャ~ン」とアッシに頬ずりでござんす。 その後アッシをおいて「今日は祝賀会やーっ」と脳天気親子3人は、某全国チェーンの焼き鳥屋に行き1羽分は食したそうでござんす!?

焼き鳥1羽で思い出したでやんすが、所長さんの友人で約20年前に台湾方面に出張していた青年一人おりやして、とある休日に現地の友人からピクニックに誘われついていくと、公園で20人ほどのグループで楽しそうにバレー的な球遊びやらしてたそうで、青年も言葉はわからないながら世界的に有名!?な日本人愛想笑いで好みの美人など眺めていると、「おー来たか!来たか!」と言ったかどうか知りやせんが、全員が興奮状態になり集まりだしその輪の中心には鶏が1羽いたそうでやんす・・・

「まさか・・・マジ~ッ」(友人) とおもった瞬間  スパッと鮮やかな捌きで鶏ちゃんは・・・そして瞬間はホンマニ頭なしで少し走ってたらしいでやんす。  でっ、その華麗なる捌きは、先ほどまで「キャーッ」とか言いながら遊んでいた美人であり、その後鶏は羽を取られ掘った穴に焼いた石とともに入れ蒸焼きされ、熱帯的民族の方々の胃袋に入り皆を幸福にしたそうでやんす。まあ考えれば日本でいうと・・鮪の解体ショーや何とかの活け造り、または魚の三枚下ろしってとこでやんすかね?。

エッ、その青年のその後でやんすか? 勿論、鶏は食べれなくなり帰国時に見送りに来た、華麗なる包丁捌き美人とは何事も無く帰国したそうでやんす。

世界食文化は色々でござんす。 こんばんの皆さん家はなんでござんすか?

Photo

コーギーのタミちゃん家は、今日はすき焼きうどんらしい!「あれ最高やでー美味い」(所長)

タミちゃんへ「ばらしてゴメン」(栗)

Img_1213

焼き鳥親子!?      Img_1216

きょうもアホくさ~っな内容でごめんでやんす

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月25日 (金)

「ドックくさ~っ」は、幸せ運ぶ?

前略、大雨!+散歩無し×湿度80%以上=ドック臭~っ!?

そうでやんす、所長さん宅ではアッシの臭いが充満すると、合言葉は「今日はドックくさ~っ」でござんす。  本日のように朝から大雨降り湿度が上昇すると、どうもアッシの香しき体臭が部屋を占領するらしいでやんす。

朝一番の奥さんが「ドックくさ~っ」続いて所長さんが「ドックくさ~っ」最後に小学1年のJちゃんが「うおーっ! ドックくさ~ッ」と親子3人で合唱でござんす。

定期的にシャンプーはしておりやすが、コレばっかは如何しようもないでござんす・・・・。

でっ!でやんすが普通、人社会では「臭さ~っ」は否定?・嫌悪?・罵倒?いじめ?・・・なんかしりやせんが、あまり良いことではないとアッシも薄々知っておりやしたが・・・・

所長さんの家では、「ドックくさ~っ!」と所長さんはじめ笑顔で何度も確認するかのように嗅いでおりやす・・ ? じつは所長さんは幼少の時にお祖父さんの家にあった、秋田犬の犬小屋中で犬と遊び昼寝をした幼児体験が身体いや鼻腔奥に残り何故か幸せ!?を感じるそうでござんす。←変な奴でござんす!

これで前にも書いた(俺とお前は臭い・・・参照ね)、アッシの肉球フェチのも理解できたでやんす(^^)v 。まあ世の中の犬好きの方々のご意見を聞いたわけではないですが・・・・ けっこー「ドックくさ~っ」フェチいらっしゃるのでは?

Img_1127_1 おすすめのシャンプーあるでやんすか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月24日 (木)

デビュー時代でやんす。

前略、栗ちゃん写真館!?でござんす。

Img_0173_2

平成18年でやんす。 まだタマタ付いてたでやんす・・・

Img_0206 平成18年、まだ純情だったころ・・

Img_0418 笑顔のアッシ(^^)v

Img_0691 雪の中のアッシ

本日、アッシはボールキャッチ練習したでやんすが・・・難しいでやんす。 身体能力は高いと評価のアッシでござんすが、所長さんのゴルフ同様頭を使わないから一歩進んで2歩じゃなく4歩ぐらいさがってしまうでやんす。

今日は所長さんのバカ話は無しでござんす! なんでって! 麦酒のんで爆睡体勢で、目は虚ろ腹はボリボリ掻くし小ぶりなトド化しておりやしてアッシに話す気力もないらしいでやんす。

アッシも1歳をすぎて、フードも切り替えるみたいと奥さんが気にしておりやした、皆様おすすめフードはござんすか?

美味い奴おねがいしやす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月23日 (水)

儲けかた教えやす!?

前略、またでござんす!今度は机の整理を始めやした!   そうです先週の偉いさんの話きいていた時とおなじでやんす(資源を大事に・・・参照ね)。所長さんはまた聞いてきたそうでござんす。

なんでもある人の話として、今日の会合である偉いさんが話したそうでやんして、題して「貧乏神」らしいでやんす。 あるスナックのママが最近冷蔵庫は壊れるはテレビは壊れるはあげく車も故障と良いことなしで商売もお客が来ないと嘆いておられやした、 霊感強い人とご一緒に見ていただくとなんと貧乏神が1階に6名2階に1名いたそうでやんす、 そしてママが聞いたそうでやんす「あなた方は、何処から入ってきたの?」(ママ)  「猫が引っ掻いて破けた扉からだ」(貧)と答え   「なんでここが良いの?」(ママ)がたずねると「汚いからよ!」(貧)と答えたそうでやんす。

そのママは猫の穴はどうせまた破くからとそのままにし、店が忙しいからと掃除もせず部屋は猫の毛だらけになっていたそうでやんす。 

ハッとしたママは、扉を直し部屋の掃除をこまめにすると、貧乏神が一人また一人と消えていき今度は店にお客が戻ってきて儲かったそうでやんす!

所長さんは、会場では「また~偉いさんが教育的話の掴みでよう使う話やん!ほんま好っきゃな~」と同僚には言いつつ・・・・

自宅に帰ると必死に机整頓してるでやんす、そして「よっしゃ!貧乏神はけえへんで俺には」と言い残し部屋を出た所長さんは帰宅した時に脱いだスーツとシャツは別の部屋に投げ捨てておりやした。

木を見て森を見ず、でやんすか  まっ所長らしいでやんすがね。いやはやでやんす(^^)

Img_1011_3 アッシも部屋の壁かじったでやんす!奥さん直しておくんなせ!

それとアッシのケージのタオルそろそろクリーニングですぜ!旦那!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月22日 (火)

未知との遭遇ですか?

前略、突然でござんすがアッシには見えるでやんす!! なんのこっちゃとお思いのあなた・・そう犬好きのあなたでござんすよ! 

今日はドラえもん男(朝は爽やか・・・参照ね)には会えない散歩でやんしたが、アッシには見えたでござんすよ・・・。そんでもって「ワンワン宜しく!」と一吠えすると、所長さんが「なんやいきなりっ、なんで木みて吠えるねん栗??」と少しうろたえ

「そういえばコノ前も、お前壁みて夜中吠えてやろ~」なんかおるんか?ときやした。 人間様は目で見えた事しか理解できず信じず、見えないものに対しては超ビビリやすが・・所長さんは特にビビリなようで・・ヘヘッ 

アッシたちには見えるでやんすよナニカが!  そして挨拶してるでやんすよ!

ですからそうビビらないで、おくんなせーっ

えっ!あなたのワンチャンも夜中壁に向かって吠えやすか?  大丈夫でやんすよ友達でござんすよ。

どんな?って。   だめですぜ、人間はすぐ目に見える結果や形を求めすぎでやんすよ!

じゃ今晩も未知との遭遇してきやんすね、ドカの旦那!

Img_1014

まだ夏じゃござんせんが、チョイ怖かったでやんすか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月21日 (月)

朝は爽やか、お散歩は楽しいよ

前略、朝の散歩は楽しいでやんす!旦那!

アッシは所長さんにつれられて散歩いきやすが、朝は決まった時間にいくでやんす。朝は特に人間社会でも同じ電車に何年も同じ顔ぶれで、それも一言も交わさないが顔は知っているなんてあるらしいでござんすが、アッシも毎日所長さんに連れられていると特に朝は同じ顔に会う出ござんす。 そんな仲間?を紹介するでやんす。

まずは朝一番のコーギーのケンチャンに挨拶でやんす。ケンチャンはこの公園の主とでも申しましょうか、何でも分からんことがあれば教えてくださる頼りになる旦那です、まずは一発ケンチャンにご挨拶でやんす。  つぎに会うのがいつも笑顔の毬栗頭の黄色ジャージおじさんで、「おーっヨーシヨーシ!!」と撫でてくれるでやんす、そして必ずおじさんは公園の蛇口で水を飲んで「おーっ」と気持ちよさげにつぶやき背伸びしやすエブリデイ!。 次に出会うのが野良猫軍団の将軍と子分(所長が勝手に付けたでやんす)でして、奴らはフレンドリーなアッシに攻撃的態度をとるでやんす・・だからアッシもついつい「しばくぞワレー!」などと下品になってしまうでやんす。

そして謎の人物と申しましょうか、不思議人物とでも申しましょうか?ドラえもん男!?が最後に登場するでやんす。 彼はいつもキャップを反対にかぶり遠くを見て楽しそうに、北の入り口から公園に入り大きな声で「とっても大好きドラえ~もん♪」と歌いながら登場しやす、そして必ず公園のトイレに入り出てくるとまた「とっても大好きドラえ~もん♪♪」と絶叫しやんす。 たまに声の音量に大小の変化があり所長さんは「あれ、○ンコの出がチャウンやで!栗っ」と下品な詮索をしてるでやんす。 ちなみに今日は声小さかったでやんす・・・・。

そんな楽しい朝散歩でやんすが、振り返れば所長さんもいつも同じスエットとジーンズに鞄とボケ顔であり、ひょっとしてドラえもん男から「あいついつもおるなー同じ服とアホ犬と・・」と思われているかは知りやせんが、楽しきアッシの平日散歩事情でやんした。

散歩!特にアッシのように犬連れた散歩は、色々な発見や出会いがあり楽しいでやんしょ!  皆様も楽しい出会いあるでやんすか? 

Img_0166

好評につき、アッシの幼稚園期!?可愛いでやんすか?

Img_1194 「ウーン、あさ一番の○ッコは、最高でやんす!」 失礼!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月20日 (日)

むっちゃ!ええ天気やで

前略、本日は日本晴れでやんす! アッシら3人と1匹は、タミちゃんパパに教えていただきやんした広島森林公園に行ってきたでござんす。 広々して気持ちいいでやんした!

いつもの所長さんとアッシのバカ話ではなく、今回は写真特集でやんす。

Img_1198 「Jちゃんと空」どーでやんすこのお天気!最高でやんした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_1201              奥さんとアッシでやんす。  Jちゃんは、お絵書き中でやんす。 

Img_1197_1

  

夕方はいつもの公園で仲間と遊びやんした。

Img_1206 Img_1205

ミニピンのJAZZ君とチワワのチョコ君でやんす。

心臓ドキドキ?倖田○未!

前略、 朝の散歩に出発のアッシと所長さんは仲良く!?エレベーターホールへ・・

「おそいなーエレベーター、たまらんなー」(所)

「またや!イラチが!」(アッシ)

エレベーター到着→ガーッと開く→パッと見た二人→「ごっくん・・」

「かわいいワンチャンですね!」とイキナリ倖田○未ちゃん!?

「えへっ」(所長さんまたいい人に変身)

「あのーワンチャンがムダ吠えるの直す方法はないですか?」(倖田?)

「そーですねー、躾の一つとしてケージを利用や・・・。あっ散歩等のコミュニケーションが少なくても・・・。」(所長) 本で読んだまま説明するでやんす、でれ~っと

エレベーター到着→笑顔で「バイバーイ(^^)」とあくまでもアッシに倖田○未ちゃん?が・・・

「栗!似っとったの~!あのねーちゃん」(所長)

「ほんまや!ほんまや!」(アッシ) 朝からテンションあがり3度もウンコしてしまいやした(^^)v

あほな、私達でござんした

Img_1186 9才のレトリバー、ちょっと叱られました! でも引かないでやんすアッシは!

Img_1188   Jちゃんの散髪姿、カットするのはカリスマなりそこねの所長さん・・・・ でやんす。 

   定年後は、大根や茄子、胡瓜などと交換でカットサービスを始める予定?              Img_1190

なんとウン十万円也! 皆さん丁寧にあつかいましょう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月19日 (土)

他人の不幸は、蜜の味!?

前略、今日は笑いネタはござんせんよ!そういつもいつも所長さんとアッシに笑いの神様が、付き添ってる訳じゃないでござんすよ・・・。

どーしても!と誰も言わないでしょうが、あえて書くとすればでやんすが(イヤ!ヤッパ書かせて!!)、今日所長さんが参加のゴルフコンペで、別の組での出来事でやんすが・・

林に打ち込んだ親父が2打目、無理にフルスイングした球が目の前の木に当たり、戻り球がメガネ直撃してレンズが片方飛んだそうでやんす!   偉いさんのため爆笑できず皆、笑いを抑え「大丈夫ですか~」などとフォローしたそうでやんす。

落ちたレンズは見つからず、片方レンズの親父は不機嫌丸出しでプレイ終了。早々に帰宅準備し車でブーンと行ってしまったあと、 同じ組の若手が懺悔しやしたそうで・・・・

球当たったとき危ないと思い駆け寄った瞬間、足元でバキッとした感触! 顔面押さえるレンズ飛んだマヌケ親父みて、「あっ!ヤバッ」と思い次の瞬間、葉を犬のように後足でかいて証拠隠ぺいしたそうでやんす。  

月曜日に仕事でその偉いさんと会う、笑い上戸の所長さんは今から目の前で笑ってしまわないか心配しているでござんす。 「メガネ代わってたら、俺絶対わらってまうわ~」と奴は豪語しておりやして

奴はほんまに笑うと、アッシは確信し3000点賭けるでやんす!(古いでござんすね)

Img_1173

今日はもめてた二人!?あすは仲良しか?

Img_1182

お食事のため、整列中のココア&マー君。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月18日 (金)

美味いもん教えてくだせ~

前略、栗でござんす。 最近食欲がある日とない日の差が、激しいでやんす。 毎日ドライフードにササミフリカケかヤギミルクをかけて食っておりやすが、飽きてきたのかイマイチでやんす・・・。

なんか美味いもんはねーですか?  最近食パンが美味いんでやんすが、所長さんは「これはアカーン!」となかなか頂くことができやせん。  食欲不振時に利くやつはあるでござんすか? 

話は変わりやんすが・・・・

今日、所長さんとテレビを見ていたでやんす、芸能情報というやつで、森進一さんが「おふくろさん」を歌えないとまた報道されておりやんして、そしたら所長さんが「あれはな栗、絶対に年末まで引っ張って紅白の目玉にするつもりやぞ!」とアッシに説明するでやんす。

所長さん曰く、森さんは逆に今、作詞家の偉い先生に許されても困って年末31日当日に、耳毛を剃った先生が会場に現れて曲目発表では襟裳岬のはずが急遽「おふくろさん」を号泣しながら歌う企画が出来てるといってるでやんす。どーでもいいですがでござんす!!あげくに森昌子さんが、横で応援して年明けの話題のタネまでまくらしいでやんす?

以前も所長さんは、曙がK-1で負けたときに相撲界の名誉のためとライバルの名誉のために、絶対に貴乃花か若乃花がK-1に参戦するでと言っておりやしたが外れやした。

しかし今は格闘技では、辰吉さんがボクシングで復活するときの対戦相手は絶対に亀田さんと決まっているらしいでやんす。   本日はなんかわけわからんブログでござんした。

いろいろ書きやしたが、皆様もうしわけござんす。 

Img_0176_2 キャーッ まだ4ヶ月頃のアッシでやんすお恥ずかしい~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月17日 (木)

お茶目なタクシー

前略、ドカの旦那。本日出張帰りに所長さんがタクシーに乗ったそうでやんす、その運転手さんに行き先を告げると 「はい、了解しました」 「○×町ですね、何々道と何々道と何々道の方法が、ありますが、いかがいたしますか?」と周防映画によくでる、田口なんとかサン似のドライバーさんが、機械的だがお茶目で元気な喋りで聞いてきたそうでやんす。

所長さんがお任せするので宜しくと告げると「はい!じゃ早い・安いのルートでいきますね!」(運)と嬉しくなるセリフで発車オーライしやしたそうな。   するとスタートして即、「この道は今の時間、北に走ると信号がずーっと青なんです」や「向う3つ目が赤ですと、ここの白いお家を左に曲がって・・・」 「夜、10時以降ですとあんなルートもあったんですが・・・」と とにかく今走っているコースをすべてオタク的に解説しながら走ったそうでやんして・・・。また途中で「暑くないですか?」と元気よく聞かれ、「チョット」(所長) 「はい!了解です!」(元気よく・ドライバー)そんで・・ 

クーラーでも操作するのかと思っておると、何もせずまた「ここの道は、左側を走るほうが流れて・・・」と喋りだし、また遂行中の職務に没頭しだしたそうでやんす。 そうこうするうちに、何とか到着し「チョット早かったですか?はい!¥3360です」と機械仕掛お茶目言葉でご請求いただいた金額は、いつもより高かったようでやんす(^^)v   

「ナンデヤーッ!!なめとんかーっ」という気力も無く所長さんは、薄ら笑いすら浮かべ帰宅したそうでござんす。チャンチャン!

Img_1127

楽しいタクシー!?でよかったでやんす

ただいま、巷で囁かれている「毎日栗くん更新、頑張ってるね!」コールありがとうござんす、飽き性のため何時まで続くやらでござんすが、不慣れな肉球でパチパチともうすこしやるでやんすよ

フェラリアのクスリもボリボリ食べるアッシ!今日も元気でござんす

Img_0996

遊ぼうゼーッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年5月16日 (水)

資源は大事でござんす!

前略、所長さんが帰宅するなり、倉庫を開け買い置きの「ペットボトル水」を確認するなり、まずはよしよし言ったかどうかわ知りやせんが、何気に満足そうにしその後いつものように麦酒を取り出し「グビッ・グビッ」と飲みやした!

べつにおかしな行動をしても、普段を見ておれば「またかー」ぐらいのもんでやんすが、麦酒はともかくペットボトルみて満足する所長はどーも変でやんして・・・。

なんぞ?と思ってやしたら、本日の出張で何か御偉い方の話で今後原油等のエネルギー問題もあるが、地球上の水資源を確保する事の難しさや大事さを聞いてきやしたようで、世界の水資源はもう主な所は世界的な企業が押さえており、押さえていても異常気象のせいなどで水量も減り、海水を真水にする技術もあるにはあるが人が常時使用するだけの物にはなりえないようでござんして、日本の水資源も豊富とアグラをかいていたらとんでもない事になりそうであるらしく、それを聞いた所長が帰宅後に自身の水確保状況?を確認した模様でござんす・・・。

倉庫の2ℓ×6本の水1ケースほどを確認したとこで、日本の未来を所長さんが救えるはずもないんでやんすがね~ と余裕こきながらアッシも専用の水ボトルにチラッと目をやりやした・・・がーっ!!

「奥さーん!!大変でーっ!!アッシのお水がござんせんよー」  飼い主にてきましたか・・?  最近、ドラックストアの水が安いらしいでやんすよ・・・  犬用のドリンクは効果ありやすか?

Img_1125 今日は、お疲れの栗ちゃん               Img_1042            

 小次郎君の尻と温厚なアトム君           Img_1118

最近、男前のココアっち!

2007年5月15日 (火)

出会いは突然、ばら色に!

前略、アッシは可愛いらしいでやんす! 突然で申し訳ござんせんが・・・。 所長さんと散歩等しておりやすと時折でやんすが、「かわい~ッ」とか「パピヨンですか~~」や、はたまた「抱っこしていいですか~」などと若い女性が突然近づいてまいりやす。  

最初アッシはせっかくだから、「おーおーねーちゃん、おれっち可愛いでござんしょ~」などとシッポフリフリ!つぶらな瞳攻撃などして、世の犬好きお姉さま方を喜ばしておりやしたが、ある日ふと所長さんを見ると へな~っとした顔で 「ええ、まだ1歳で、甘噛みなんかするんですよ~こまったもんです」とか「あっごめんなさいね!飛びついちゃって・・」と全身でれ~っと何故か標準語親父になっておりやした。

あんた!チョット!チョット「ごめんなさい~」や「ちゃって!」や「するんですよ~」だと!、いつもは「すまんのー」や「なー」や「するねんでーッ」とチャウンカー!! でござんす。

まあ哀愁の中間管理職の所長さんが、少しでも癒されるならアッシは喜んで客寄せパンダ!?  いえいえ客寄せパピヨンになるでござんすが、所長さんくれぐれも「鏡」なんぞ持たないでおくんなせよ。

↑「あほ、俺はミラーマンか・・?」(所長) 

Img_0823

「じょーじき、嬉しいんでやんしょ?」(アッシ)

「へっへっ!」(所長) 「みんな、そーやて!なーっ」(所長)

           「誰に賛同 求めとんねん!」(アッシ)

Img_0153 アッシのアニキの「アズキ」兄さんで、ござんす。兄さんにつきやしては、またじっくりと特集するでやんす

2007年5月14日 (月)

じゃれボールにときめいて!

前略、今日は奥さんに連れられてトリミングに行ってきたでやんす。しかし何か違うでやんす・・どうも足先のカットがブツ切でござんして、昔でゆうおかっぱ頭の前髪で早い話ワカメちゃんの前髪でやんす。帰宅した所長さんが爆笑するでやんす!「おまえの足、安物のぬいぐるみの足みたい」と・・ 所長さんが昔取った何とかで、セニングやレザー持ち出し修正に乗り出しやしたが「あかん、犬の毛はあかん!」と敵前逃亡しやした。 アッシ自身はこんなもんかと思いやすがこうも笑われると、明日の散歩で皆さんに会うのが恥ずかしでござんすよ。 トリマーさん宜しくでござんす。 おかげで肛門毛カットは何故か延期でござんす(マイアミの空は・・・参照)←皆様のご意見・デザイン案!?まだまだ受付中でやんす。

人間の世界でもヘアスタイルは「失敗やー」とか「かわいーッ」などお聞きしやすが、所長さん曰くスタイリスタは誰もブッサイクにしようとは思っていない! 基本的な技術は別として、みんな鏡に映る女性(あなた)を綺麗にしよう綺麗になったと思い一つの作品として送りだしてるそうでござんす。 「失敗やーッ」と思い込む女性(あなた)は変化についていけていない、新しい自分を受け入れてない!そうでござんす。 ヘップバーンも最初は涙したそうな・・・。

と、やたら論じた所長さんは、先日1000円チョキチョキ行って「あーッ、あかん失敗や」と鏡の前で肩を落しておりやした・・・

Img_1037 「よーわからん、おっさんや所長さんは」(アッシ)

そんな所長さんが今日は土産に、じゃれボールを買ってきてくれやした!先日報告しやしたがアッシは屁の臭い(情けない・・)とこの球体おもちゃが最高に好きでござんして、見るだけで興奮アドレナ沸騰でござんす!

Img_1107        Img_1112

←これでやんすジャレボール(¥380)

「今晩もクワエまっせーっ」

2007年5月13日 (日)

麦酒はグラスでやんすか?

前略、 いやー休日も終わりでやんす。世の勤労者諸君は、いつの世代でも言われる「サザエさんの終わりの歌、聞いたら明日になるから辛いなー」気分で一杯でやんすか?えっアッシでやんすか? アッシは本日も美味いササミふりかけ付きのドライフードを、腹いっぱい食べて満足満足!状態で明日なんか考えられん状態でござんす。  アッシの隣では約1名も同じ状態で、腹だし寝る寸前でござんす。 そーでござんす所長さんでござんして、そんなに麦酒とはうめいもんでしょうか?     所長さんは「麦酒はグラスや!」「キンキンに冷やした小ぶりのグラスで、シュワーッと約2割泡を入れるよにそそぎ、1杯目は一気に行くのが最高やで!なっ!栗」とアッシに言いやんすが、アッシにはまったくわかりませんでやんす・・・。オッ!!奴がもう一本開けやんしたよ。 酔うとからまれやすんでそろそろアッシはケージに退避しやんすImg_1083  皆様も麦酒はグラスでやんすか?

こんなか、最高でやんす!    下はタミちゃんでやんす。可愛いギャルでやんす! Img_1021

マイアミの空は青かった!?

前略、ドカの旦那。本日も良い天気でございます。アッシは所長さんとマリーナホップに行って来たでやんす。ここは70・80年代のマイアミをテーマにしたショッピングモールで犬もOKでありやして、休日は所長さんと生意気な小1娘さんと最近体脂肪急上昇の奥さんとよく行くスポットでござんす。 ご家族それぞれにテーマを持ち買い物されておりやしたが、実はアッシにも最近のテーマがござんして・・・。

Img_1079 マイアミ!?  ソニークロケットじゃなくソニークリケット?(古いかなマイアミバイス)それは肛門周りのカット方法でして!?たまにウンチ(本日2回目のウンチ発言失礼)が毛に付いて取れないでやんす。 1日数回のウンチをするアッシはその確率が高く(下痢じゃござんせんよ)、いっそ肛門周りを丸ーるく!カットしてはと考えておりやすが他人様の目が気になり決断がなかなかつかず、最新ヘアーカット100選!?を見てもフロント写真はありやすが、なかなか「これが最新!肛門カット」等はござんせん・・・。  旦那! 悩んでおりやす また知恵を貸してやっておくんなせ。

Img_1072 やさしいリンリン と マー君のお尻。休日散歩友達でやんす。

早朝は神・紙の時間??

前略、おやようでやんす! 頭の中身は子供の所長さんは、やはり休みになるとガキであるがゆえに早起きでございまして本日は早朝4時50分に起き「1回目いくでーっ」とアッシと散歩でやんした。 夜明けからの2時間は「神々の時間」と誰かが言っていたような・・・気もしやんすがいずれにしやしても清々しい時間でやんした。 所長さんはヘンリーDソローのウオールデンの森やCWニコルの黒姫山などの森の生活に憧れ思いをはせ歩き、アッシは本日必ずやあろう2度目の散歩でダチと遊べることに思いをはせウンコしやした。以下会話・・・・

Img_1016 「お前、こんな爽やかな時間にウンコか!」(所長)

「お前も出発まえに、ウンコしたやろ!」(アッシ)

「お前ら両方とも、清々しい朝には似合わんな・・」(公園の神)

Img_4512 アッシとテリアのココアっち(ココアのご主人曰く、通称モップ)

      Img_0992

アッシとマー君(通称、皇帝!喧嘩強い?でやんす)

2007年5月11日 (金)

日帰り出張は一瞬に・・・

前略、栗でやんす。 ドカの旦那、今日も所長さんは新幹線で最悪であったようですぜ。また帰宅したとたん「今日も最悪や! 団体旅行の会話で寝られんかったわ!」「ほんま、よー喋りよる」と玄関先で吠えておりやした。

 ようよう聞きますと、その団体(中高年男女約8名)は京都方面に旅行したようでして、旅の終わりの最後の興奮と仕事場での問題を座席を対面にし話しており、問題は時折聞こえる事から想像するに、職場の女性の家庭問題らしきに力を貸した店長さんに対しその家族が恩を仇で返すような事をしでかしたようでして・・・。

まあそんな事は普通どうでもいいことでござんして、文句言いながらそこまで内容聞いている所長さんにアッシは「よーきいてまんなー」と突っ込みたいぐらいでやすが、問題はその中の一人の女性(大阪流に表現するとオバチャン)の喋りで、その人は喋るたびに「一瞬、私もそう思った!」とか「一瞬、私も感じたよ」や「一瞬、かもねー」とやたら「一瞬」という言葉を連呼する癖があるようで、所長さんはいったんそれが気になりだして「一瞬!」と聞くたびに、アッシの耳のように反応しまるで一日ヒット曲が耳について口ずさむかのように「一瞬!」言葉が、耳について離れなくなったようでござんす。

最後に「お前のおかげで、一瞬にして広島についたわ!」と言ったか言わぬか知りやせんが、不機嫌な岡山日帰り出張は一瞬にして終了したようでござんす。

そして所長は明日大阪のテニス大会参加のために、一瞬家に帰り飛び出していきやしたでやんす。

あー明日の散歩はどうするんでやんすか? 今日はアッシも「一瞬」が一瞬にして嫌いになりやんした!?。

Img_1011_2 明日は晴れでやんすか?  奥さん散歩よろしくでござんす。

2007年5月10日 (木)

俺とお前は臭い仲!

前略 ドカの旦那。 本日、出張してた所長さんが帰宅と同時に開口一番「新幹線の中で、おっさんシュウマイ弁当食べよって臭かったわー!!」と叫んでおりやした。 所長さん曰く他人さんの食べるシュウマイ弁当と電車の中で嗅ぐM社のポテトや大阪老舗の豚マンのニオイは最悪で、アレだけは止めてほしいと切に臭い足を洗いながら申しておりやした(勝手な奴でやんす)。

アッシも臭いにかけちゃ当たり前ですが、人の数千倍もの嗅ぎわけ能力もあるわけで、「あー今日は同僚と飲んだ飲んだ!」と麦酒臭漂わし帰宅した所長さんのスーツから、違う臭いも嗅ぎ分けることも出来やして・・・・まっコレ以上は・・武士の情けでやんす。

また臭いではこんな事もござんした。アッシがまだ生後4ヶ月の可愛い盛りで、所長さん家に来たばかりのときでござんした。 帰宅した所長さんがいきなり麦酒臭を漂わせ近づいたと思いきや、ケージ内のアッシを抱き上げソファーに押し倒しやした。

「所長さん!何するでやんすか?アッシは男ですぜ!それも犬でやんすよ!」(アッシ)

所長さんの顔が、30cm・20cm・10cmと近づき「あーッ・・だ・す・げ・てーっ」(アッシ)

その瞬間、アッシの足裏が所長さんの鼻孔に吸い寄せられ「おーっええ臭いやのー」(所)

「・・・・?」(アッシ) なんと所長さんは犬の足裏フェチとでも申しましょうか、この手の臭いが好きで他の犬足裏も好きであり最近は「何匹きても栗の足裏の臭いは区別できるでー」と自慢しておりやす。 そして「これがほんまの愛犬家や!」などと吠えておりやす。こんな愛犬家は他にいるでやんすか?  これがほんとのことでありやしたら、Kなおみ様はシナモンちゃんの足裏臭は判別できるんでやんすか?

シュウマイの臭いからこんな話まで来てしまいやしたが、ここだけの話アッシにも弱点がござんして所長さんの発する「プーッ」というガス臭には、後で後悔するにも関わらず自然と身体が反応し、家中何処にいようと恥ずかしながら小走りに股間めがけ走ってしまいやす・・・。

まあ臭い関係とでも申しましょうか!? なかなかのもんですぜ旦那!

Img_0458

「これチョロチョロしか出ないんでやんすよ!旦那」

2007年5月 9日 (水)

感動の一夜が明けて・・・2

前略、ドカの旦那。不慣れなアッシと笑っておくんなせー。 分けわからずパチパチと叩いて、文字なし更新してしまいやした・・お恥ずかしいしだいでござんす。 ところでブログ開設の感動的一夜が明け、PCに写るアッシの姿ときたら・・・男前パピオンでござんせんか か・ん・ど・う!(^^)

しかし本日は暑かった!広島は場所によれば28度とまるで夏でござんした。散歩に出ても気温上昇とともに、すれ違う親父達の「クーン」とくる加齢臭度もアップとイヤーッ!通勤電車に乗る必要のない犬稼業でよかったと思いながら、マーキングしてしやいやした。

こんな日に所長さんは、接待ゴルフであったようで「ナイスパーッ!」「イヤーすごいでんな、あのショット」と天性のヨイショ!?を発揮し、悲しすぎるほど下手なゴルフのせいでラフを走り回り、今は麦酒を飲んで哀愁の中間管理職親父化し爆寝体勢でTVを見ておるようでござんす。

この調子じゃ明日朝散歩も、アッシが起しリードも自分で用意し所長さんを連れて行かねばならぬようで、イヤハヤ犬稼業も楽じゃござんせんよ!!旦那。

Img_1011_1 なんか耳ムズムズするなと思ったら耳毛伸びてました。それを見た奥さん「わーパピオンみたい!」

「あほ!パピオン買ったんやろ」と所長さん。「どーでもええから、早よ飯だせよ」

とアッシ・・・。

感動の一夜が明けて・・・

2007年5月 8日 (火)

電脳犬!?誕生・・

前略 栗でござんす。 Img_0927 「ドカの旦那」!やっとブログを開設しやした。平成18年4月に生を受けてから約1年、山と海に恵まれた広島で一時はミック犬疑惑も出ましたが、

今じゃ立派なパピオンに成長し、日本のあらゆる意味で平均的家族の所長さん家で暮らしておりやす!

そんなアッシがブログなんぞ立ち上げようと、思いましたのも「ドカの旦那」に進められたからでござんす。

今回初ブロでござんすが、ここに来るまでアカウントがどうの!マイフォトにはこうとか!ドメインは?

などの数々のトラップ?を潜り抜けここまでたどり着きました。今後はどうなる事やら

果たして世間様のようなブログライフをおくれるのか、心配事はつきませんがアッシのささやかな趣味として朝晩の散歩の間にご主人である「所長さん」の目を盗んでは

PCと格闘する覚悟でござんす。オット!!初ですから記念しまして今日現在のアッシのプロフでござんす。

アッシは生後1年のパピオン(♂だった)で体重は5kgとデカイほうでござんす、関西人のご主人の影響か公園ではお調子者で通っておりやす。以上、宜しくでござんす!

トップページ | 2007年6月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ